見出し画像

本を読む量が激減してしまった。

おはようございます!

noteを始めてから明らかに本を読む時間が取れていないげんちょんです。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹


どうしましょう。


今日僕が言いたかったことはタイトルと挨拶文で全て言い切ってしまいました。


毎日投稿してれば中身がうっすい日もあります。

毎日投稿のためにクオリティを落とすのはどうなんだ?という意見もチラホラありますが、僕は毎日「僕の記事を待っている人が居る」と信じて書き続けています! 
「とりあえず朝は、げんちょんのくだらない記事でも読んでリラックスするか」みたいに思ってもらえてたら嬉しいなぁ〜。

前置きが長い上にズレてきましたね😅

話を戻して本編スタート!


多分noteにどっぷり浸かってる人ほど、共感してくれると思うのですが、他のnoterさんの記事読んでたら読書する時間なんてなくないですか?

下手に本屋さんで、コレ!という本を買うより色んなジャンルの記事が読めるしお手軽だしお役立ち情報も有るし、、

そもそも今まで本を読んでた隙間時間が、今は自分の記事を作ってる時間になってたりもするわけです。

noteを始めてからも、ギリギリ月1冊は読むようにしてますが、来月あたりからそれすらも怪しくなってきそうな雰囲気。


多分1日に読んでる文字の量で言ったら、noteを始める前よりは絶対に増えてるはずなんですが、基本的なインプットの時間が足りてないような気がします🤔




……



なんか「毎日投稿やめます!」って宣言しそうな流れですね。



ご安心ください!

毎日投稿は辞めません!!

僕だけかもしれないですが、「なぁーんも書くこと思いつかねーなぁ」と、脳みそカラッカラの状態から絞り出した記事の方が、意外と自分的に「良いの出来た!」となったりします。

書きたい!が次から次へと溢れる題材だとまとめるのが大変なんですよね。

頭に文章が浮かんでくるスピードに手が追いつかないというかなんというか、、、


流れを考えてる間に書きたかったこと忘れちゃったりもするし😅




少し短めですが今日の記事は「毎日投稿もそうじゃない場合も、それぞれメリットデメリットはあるけど、げんちょんは毎日投稿を選んでるよ!」という話でした✌️


ライラン仲間の皆さんも同じ気持ちなのかな?

まだ始まったばかりで先は長いですけど頑張りましょうね!


また明日👋

#66日ライラン

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆