見出し画像

🔶【詩】#50 リライトしました 23.07.19

スマホ横用

#50

中の人「やば、、これは泣くなぁ。
    わたしみたいな人生でもいいのかな、、、
    やり直せないことないのかな。
    だめだ、、泣いてしまう。。。( ;  ; )」

友朱瑠『まだ…これから始まる人生ですもの、
    今までを準備期間とした、
    特別なものになりますよ☆』

中「特別、なのかな??ほんとに?自分の人生が
  特別、なんてなかなか思えないなぁ。。。」

友『んー…だからこそ?特別ってことで
  それで良いんです☆
  そんなに重く悲観すること無く、
  みんなそんな大して変わらない中で、
  ちょっとでガラッと変われたりするので、
  特別にするのも思うのも、
  難しく…しちゃダメです☆』

中「友朱瑠らしい考え方だね☆
  最後の二文は、まさに誰かが隣にいて
  励ましてくれてるような、そんな言葉だね!」

友『重い時、凹む時暗い時、
  あって良いと思いますよ、
  それは普通でみんなに訪れること。
  そりゃ結構、人生はそれぞれ
  変わりがあって違いがあって、難解で複雑…。
  でもこれもまた、コロッと逆に振り切ることも
  あるし、それも普通なことで☆
  逆転は来月か来年か、5年後か10年後か…?? 
  未知で謎な誰も知らない未来は
  特別な道のりがあるかも?…と
  見えてくるようでしょう?☆
  それで良いじゃん? です 笑』

中「そんな風に考えられるのは、
  やっぱり色んな経験をしてきたから、、、
  なのかしら?
  なかなか、、そんな考えに至らない。。」

友『いやいや、私のようなバカでもクズでも、
  そしてクソでも…と、自虐で堕ちることでまた、
  いとおかし、と思えたりもするものです。
  比べる想いは…すでに負けを認めているから…
  なのかもしれません。
  比べない…に舵を切ることも大切ですよ☆』

中「まぁ確かに、比べても
  気分的に良くはならないからなぁ。
  結局自分よりも上手く行ってる人、出来る人と
  比べてしまうから。
  自分の人生なんて、、って思ったら
  読み返そう☆」

  ・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆



#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#人生は一度きり #人生これから

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆