記事一覧
【note限定】★自社実績公開★B2Bのリード獲得が熱い!Facebook/Instagramリード獲得広告とは?
はじめまして。株式会社Unionでマーケティング領域を担当している小野です。
自社のリード獲得にお悩みではございませんか?実は今、リード獲得に熱い広告媒体があるんです!
それが、Facebook/Instagramのリード獲得広告!
今まで自社の集客で、Facebook/Instagramのリード獲得広告以外の広告を使ってきたけど効果が合わなかったという方向けに紹介していきます!
Face
YouTube がコミュニティの投稿に写真編集とクイズを追加
みなさん、こんにちわ。株式会社Unionの松本です。最近、YouTubeの機能の多様化施策が着々と進んでいますが、今回はコミュニティに投稿について、新しい機能が付加されつつありますので、ご紹介します。
本記事は下記記事の日本語訳になります。
YouTube は、クリエイターがコミュニティ投稿を作成する際に利用できる一連のツールに、写真編集機能とクイズを追加しています。
コミュニティ投稿は、50
【人気連載!】ユーザーのコンテンツ発見を強化するTikTok の検索アルゴリズム
株式会社Unionの松本です。当マーケティング速報では、様々なSNSのアルゴリズムについての解説記事を投稿していますが、今回はTikTok の検索アルゴリズムを説明させていただければと思います。少々、長文になりますが、御覧ください。本記事は下記記事の抜粋・日本語訳になります。
TikTok は、ブランドがそのコミュニティから本物のクリエイティブなコンテンツをクラウドソーシングするBranded
YouTube がショート動画用の新しい商品タグと、ショート動画クリップの音楽オプションのサービスをローンチ
みなさん、こんにちわ。株式会社Unionの松本です。
TikTok の隆盛に触発されたのか、YouTubeもその影響を受けたショート動画向けのサービスを強化し始めました。今回の施策はまず、米国、インド、ブラジル、カナダ、オーストラリアからのスタートになりますが、今後日本でも同様のサービスが導入されるのではないでしょうか。
本記事は下記記事の日本語訳になります。
ショート動画用の新しい商品タグとは
【YouTube】動画は 95% のB2Bビジネス の成果達成に貢献する!?
株式会社Unionの松本です。弊社は動画のマーケティングに注力していますが、それにはしっかり理由があります。USの最新ニュースをご覧ください。 B2B バイヤー 300 人に聞いた「動画が購入の意思決定にどこまで役割を果たしたか」の最新調査です。
本記事は下記記事の日本語訳になります。
B2B バイヤーを惹きつけてコンバージョンにつなげるには、動画が重要なツールです。Brightcove と A
TikTok、ディスクリプションの長さを300文字から2,200文字まで増加
株式会社Unionの小堀です。
本記事は下記記事の日本語訳になります。
TikTokは動画のディスクリプションの長さを増やし、クリエイターがコンテンツを検索用に最適化する機会を増やしています。
TikTokのクリエイターは、動画のディスクリプションの長さが大幅に増加したことで、ユーザーの検索にコンテンツを最適化する方法が増えました。
ユーザーに送られた通知によると、TikTokはディスクリプ
Google、メタディスクリプションを改善する4つの事例を公開
株式会社Unionの小堀です。
本記事は下記記事の日本語訳になります。
Google のスニペットヘルプのドキュメントに、悪いメタディスクリプションと良いメタディスクリプションの書き方に関するガイダンスが追加されました。
Googleの検索結果におけるスニペットの制御に関するヘルプドキュメントに、「悪い」メタディスクリプションと「より良い」メタディスクリプションの例が追加されています。
悪い
Instagarm-オススメコンテンツに載るためのベストプラクティス
この記事は以下英語記事の翻訳記事です。
Instagramはクリエイターがおすすめコンテンツの対象者を増やすための新たなベストプラクティスを公開しました。
おすすめコンテンツとは、クリエイターがフォローしていないアカウントからInstagram上で見られる写真や動画のことです。
おすすめコンテンツは、Instagramのメインフィード、検索フィード、リールタブに表示されます。
Instag
ECサイトを最適化して売上を伸ばす9つの方法
株式会社Unionの小堀です。
本記事は下記記事の日本語訳になります。
オンラインショップの売上を上げたいですよね。ここでは、カスタマージャーニーを最初から最後までスムーズにするためにカバーすべき9つの分野を紹介します。
Eコマースの売上を向上させる必要がある場合、どこに焦点を当てるべきか、何を変更すべきか、最適化されたサイトはどのように機能すべきかを知るのは難しいことです。
以下は、売上増