ガイドライン

ありがとうございます!気に入って頂き嬉しいです。

アンケートから見えるソシオエステティシャンの現状

久しぶりに日本エステティック協会のHPを見たら、ソシオエステティックに関するガイドラインが策定されたらしい。私のnoteを読んでくださっている方の中にはソシオエステティシャンを目指す方も少なからずいるようなので、参考にされたら良いのではないかと思う。

ソシオエステティシャン養成講座が始まってすでに10年以上経過しているが、まだガイドラインがなかったんだなと気づいた。そんな中で闇雲に一生懸命活動し

もっとみる
やった〜!
3

ITRA(国際トレイルランニング連盟)からCOVID-19流行下における大会開催のためのガイドラインが出ました。

ITRA(国際トレイルランニング連盟、以下ITRA)から現在の社会情勢化で大会を開く際のガイドラインが発表されたので早速目を通してみました。

大前提として、あくまでガイドラインなので、それぞれの国のガイドラインやイベント開催基準、加えてWHOなどの発信も踏まえて開催してね。ということになっていますが、スタート方法やコース、EXPOなどそれぞれにチェックリストを設けタスク管理がしやすくなっているの

もっとみる
毎日更新しています。ぜひまた読んでください!
7

落語徒然草 その3 寄席の再開で思うこと

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、休席していた寄席も再開され、落語会もぼちぼちと開催されるようになってきた。生の落語を聴く機会は増えて来たとはいえ、コロナ禍による影響は大きく、演芸界に日常が戻って来たとはまだまだ言えない。依然として、危機的な状況は続いている。
 演芸ファンとして、コロナ禍による演芸界の窮状を記録し、また、この時期に感じたことを書き残しておこうと思いたった。

 再開

もっとみる
かたじけない
10

【重要】ぼくの作品について

みなさんこんにちはりっぷです(^ω^)
最近は低気圧の日が多くてよく偏頭痛に悩まされます。
こんな奴の作品に何人もの方の目に入れて嬉しいです。
今回はぼくの作品についてを書かせていただきます。
基本的にはこの記事を中心に作品を投稿していきます。
良かったら目を通していただき、同時に作品も目を通していただければなと(強欲)、はい。
流石に自分はそのような影響力などありませんが、もし曲を付けていただく

もっとみる

もう少し もう少し

体力減少

若い頃はカラオケに行くとほぼ100%フリータイムで

朝まで歌いまくって遊んでたけど

もうあれから10年近く経ち 一日でも夜通し遊ぶと

次の日の体の重さ半端ない

眠たすぎて瞼も重たくなってるし

逆に

お酒を飲む前にウコンとかヘパリーゼとか

肝機能改善的なドリンク飲むときあって

昔は飲んでもあんま効果感じひんかったけど

今めっちゃ感じる

肝機能弱ってんかな

ガイドライ

もっとみる
見つかっちった
4

みなさまにご安心頂くために。

いつもご覧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなか、
みなさまご不安な日々をお過ごしのことと思います。

先日ご協力頂きましたアンケートで、
従来のご結婚式を希望というご意見が半数を超えている
結果をご報告させて頂きました。

アンケート結果

公益社団法人日本ブライダル文化振興協会(BIA)のガイドラインに基づき
弊社からみなさまへ感染症対策のご案内を作成致

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます!
7

「日本ワイン」という呼称はガラパゴスの入り口な気がする

最近の日本ではワインがブーム。かなりの数のワイナリーが毎年新しく起ち上げられ、この業界に関わろうとする方々の数もまさにうなぎ上り、という様相を呈しています。業界関係者としては喜ばしい限りです。
最近では造り手を中心としたイベントも起ち上げられるようになり、多くの方々がこれからの未来についてその熱い想いを語られる機会も増えているように思います。

これに対して遅れているのが業界を取り巻く、法的なもの

もっとみる

ガイドライン

1.基本事項

二次創作全般に関しては自由に行っていただいて構いません。
むしろとても嬉しいです。
作品をTWITTERへ投稿する際は以下のハッシュタグを利用していただけるとありがたいです。 #でんじぃじゃよ(イラスト以外) #でんじぃあーと(イラスト)
また二次創作の際は以下の禁止事項に該当しない範囲でよろしくお願い致します。



2.禁止事項

・グロテスク、過激な表現を用いた創作
・R1

もっとみる
よろしければシェアもよろしくお願いしますのじゃ

【COVID-19】Jリーグ新型コロナウィルス感染症対応ガイドライン

Jリーグは12日、「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン6月12日更新版」の最新版を公開した。

70ページにも及ぶこのガイドラインは、感染を最大限防ぎながら、Jリーグを再開することを目的に作成されたもので、感染リスクを下げるために関係者が遵守すべき基準や、感染が生じてしまった場合の適切な処置について示されている。

ガイドラインは、以下の7つのプロトコル(Jリーグ共通の約束事)に分類される。

もっとみる