Instagarm-オススメコンテンツに載るためのベストプラクティス
この記事は以下英語記事の翻訳記事です。
Instagramはクリエイターがおすすめコンテンツの対象者を増やすための新たなベストプラクティスを公開しました。
おすすめコンテンツとは、クリエイターがフォローしていないアカウントからInstagram上で見られる写真や動画のことです。
おすすめコンテンツは、Instagramのメインフィード、検索フィード、リールタブに表示されます。
Instagramは、他のユーザーが投稿にどれだけ多く、どれだけ早く「いいね!」、コメント、共有、保存しているかなどのシグナルに基づいて、コンテンツを推薦するかどうかを決定します。
ユーザーがコンテンツ制作者と過去にやり取りした内容や、その人が「いいね!」や「コメント」をした他の投稿も要因になります。
みなさんのコンテンツがおすすめの写真やビデオとして表示されれば、リーチにプラスの影響を与え、オーディエンスの成長を加速させることができるのです。
Instagramのオススメのアルゴリズムにコンテンツをピックアップしてもらうことは、より多くのフォロワーを獲得しようとするすべての企業やクリエイターが目指す目標です。
その目標をより多くの人が実現できるように、Instagramはユーザーが従うべきベストプラクティスを共有しています。
まず、オススメの対象になりたい場合は、公開アカウントを持っている必要があります。インスタグラムは、非公開アカウントのコンテンツを推薦しません。
次に、Instagramのガイドラインに従わなければなりません。
インスタグラムは、人々のフィードに推薦しようとするコンテンツの種類を網羅する特定のガイドラインを持っています。
ガイドラインは、インスタグラムで何ができて何ができないかについてのルールであるコミュニティガイドラインとは異なります。
Instagramの推奨ガイドラインに反するコンテンツは以下の通りです。
・人が争うなど、暴力を描写する可能性のあるコンテンツ
・タバコやVAPE製品など、特定の規制対象製品の使用を促進するコンテンツ
・シースルーの服を着た人の写真など、性的に露骨または示唆的である可能性があるコンテンツ
最後に、Instagramのコミュニティガイドラインを遵守することです。コミュニティガイドラインを守っていない場合は、Instagramが警告を送ったり、コンテンツを削除したりするのでわかります。
Instagramでは、レコメンデーションによるリーチを拡大するために、以下のベストプラクティスに従うことを推奨しています。
オリジナルコンテンツを投稿する。
Instagramは、他の人のコンテンツを集約するのではなく、独自のコンテンツを作成するクリエイターのリーチを拡大することを目的としています。
リールコンテンツを作成する。
Instagramのリールをコンテンツ戦略の一部として活用することで、あなたのコンテンツを推奨してもらう機会を増やすことができます。
検索に最適化する。
説明的なキャプションとハッシュタグを使用して、検索結果にコンテンツを表示させましょう。また、バイオやプロフィール名を最適化することも有効です。
Instagramの責任者であるAdam Mosseriは、人々のフィードに多くのおすすめを表示するという同社のコミットメントを倍増させました。
Mosseriはこれを、ユーザー、特にオリジナルコンテンツを作成するユーザーにとってポジティブな方向性であると述べています。
上記の動画でモセリはこう言っています。
筆者コメント
いまだに根強い人気のインスタグラムです。今回の記事ではオススメコンテンツに載せるための初歩的な内容をまとめました。リールをまだあまり使っていない方は試してみはいかがでしょうか。
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