見出し画像

うさこモーニングルーティン

おはようございます!うさこ毎日更新29日目!!
30日チャレンジ達成まであと1日となりました!
めでたい!!最後まで気を抜かないようにしないと(笑) 

今日はわたしのモーニングルーティンをお話します!
ではさっそくいきましょう〜〜!!

うさこのモーニングルーティン

04:00  起床のアラームがなる

04:10 とりあえず立ち上がる(この時点ですごーく眠い)

04:15 顔をあらう、お水をコップ一杯飲む

04:20 noteの記事をスマホで書く

06:20  記事投稿完了・Twitterで拡散

06:40 メイク・着替え

07:00 朝ごはん

07:15 カフェラテタイム  *①

07:25 職場に向かって出発 *②

08:10 到着&Twitter・note確認

08:30 本業スタート

こんなかんじです!!

ではではここからは、
少しでもスキマ時間や通勤時間を有効につかいたいので、工夫していることを紹介します! 
まず上記の*①②についての説明です。 

①カフェラテタイムのときにやっていること

通勤時に聞きながしをするYouTubeのチャンネルを厳選する!!


これは私の朝には欠かせない作業です。
この時間がとれないと、通勤時間が苦になります(汗)
わたしは毎日、動画をいくつか車で聞きながら通勤しています。

通勤の所要時間が40分程度なので、普段サッと見れない動画や自分の中でいまほしい情報を中心に動画を選び、
[後で見る]というところに保存していきます。

保存の仕方は、動画横の︙マークをクリックすると
下の画像のようなタブがでてくるのでその1番上を
クリックしてください!!

これで、見たい動画で、自分だけの再生リストを
作ることができます。

再生リストは一本終えると自動で次の動画に進んでくれるので、朝にこの作業をしておけば、途中でスマホを触らなくても大丈夫です!!

そしてもうおわかりだとおもいますが、
②でその再生リストを聞きながら出勤ということです。

最近の私が選ぶ動画は
お金のことについて学べる両学長の動画と
ブログ運営について学べるヒトデブログさんの動画です。
朝の40分だけでもかなりの情報収集になります!
ちなみに帰りもやっているんですけどね!!

本業をやっているかたわら、違う分野にチャレンジしよう
とすると、やっぱり専業でやっているひとにはなかなか 勝てないと思うので、スキマ時間を有効にこれからも  頑張っていきたいと思います\(^o^)/

今日ははやめにnote書き終えそうなので、
筋トレでもしようかな!!
おなかがぽっこりしてきたので(汗)

では今日は華金の金曜日!!
一日頑張って行きましょう〜〜!!



この記事が参加している募集

推薦図書

自己紹介

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌