はじめまして。

フランス南西部、フランス人の夫と7人の子どもたちと一緒に暮らしています。
長女は13歳、長男11歳、次女は7歳で三女と四女が双子で6歳、そして次男2歳で五女が生後二か月。

日々の出来事や思いをこちらに綴っていこうと、noteを始めることにしました。

フランスだし、何よりとにかく子どもたちが多いし、どんな特殊な暮らしだろう?というわけではないですよ。
ただ、色んな子がいて、可愛いことや楽しいこと

もっとみる
とても嬉しいです!
6

自己紹介

初めまして、みかん🍊と言います。

みかんって名前は冬に水分代わりに食べるくらい好きだからです😂💕

都内の専門学校に通う紫髪の1年生(18歳)です💜

と言ってもコロナウイルスのせいで入学式もなくオンラインやオンデマンド授業を受ける毎日…そろそろ学校に行って友達と話したい欲が出てます😂

そんな私の趣味は手帳を書いたり音楽聞いたりすることです!

手帳は今コロナでどこにも出かけられない

もっとみる

【自己紹介】旦那は売れない役者です。

初めまして。
思い立ってnoteを始めてみました!

私は東京在住の30代前半のワーママです。(フルタイム勤務)

東京在住でワーママってかっこいいイメージありませんか?

私の勝手な想像かもしれませんが、キャリアウーマン的な、旦那がバリバリ仕事してて(もちろん自分も)長期休暇は家族みんなで海外で息抜きするのが私の楽しみですって感じの。

私はそれで言うと真逆です。

異業種からの転職数ヶ月で売れ

もっとみる
寝不足吹っ飛びました!ありがとうございます!
19

会話

こんばんわに。nanaです。

一応毎日書くことを目標にしてます。

2日連続更新達成~めでたい~

ちっともめでたくないね、、これからもマイペースにかいていきます。

無理して書くつもりはありません、、笑

でも毎日書こうという意識でいたほうが、1日の中で自分で何か行動を起こしたりするかなと思っています。

朝、ほやほやっと起きて、シリアル食べました。

今日思ったのは、やっぱり人と話すと

もっとみる

note始めて見るよ!

クリス モワといいうよ

高校まではフィリピン住んでたけど大学からは大好きな日本に来たよ

まだ書き方とかわかんないけど頑張って書いていくから読んでほしいよ!

最初はこのくらいにしといてさっそく次のノートを書いてみるよ!

モワはこれからもがんばるよ!
14

建築家が分かりやすく書いてみます。

はじめまして。
合同会社あまね設計の下川と申します。

皆さんは建築家の文章って読んだことありますか?
私は難解だなと思うことが多いです。
建築家が自分の設計作品の説明をしているものを聞いたことありますか?
私の心には響かないことが多いです。
作品自体は響くようなものだとしても、です。

「建築的」なコンセプトや設計者のこだわりを小難しく説明することが業界的には良しとされているように思えますが、専

もっとみる

自己紹介〜僕のnoteを見るあなたへ〜

初めまして、輝炎です。

 趣味はアニメ、ゲーム、ラノベ、漫画、ガジェットと浅く広く手を伸ばしております。

 好きな食べ物は唐揚げとカレーライス。好きな飲み物はコーラ。

 そんな感じの人間です。僕はこのnoteを通して自身の知識をアウトプットすることに挑戦したいと考えています。ブログやその他のメディアでやろうと考えたことはありますが手を出すまでのハードルが高いように感じています。

 ですが、

もっとみる
スキ、充填率50%、もっとです!
24

振り返る日

こんばんわに。nanaです

自粛ムードは続いていますが、緊急事態宣言が解けましたね。

あ、今日から細々と日記書いていこうかなと思います。

その日あったこととか、感じたこと、最近考えていること

私の言葉で書いていこうかなと思っています。

さっそくーーー!今日のこと!

今日はゆっくーり起きて、ミートソースの具が残ってたから、

うどんを茹でて、うどんミートソースにしてみた!

ネギものせち

もっとみる

初めまして

初めまして

こんにちは
小林まきこです。

今日から少しずつ

・アカシックリーディング
・占星術
・カードリーディング

・子育て

・わたしのこと

など様々お話ししていきたいと思いますので
よろしくお願い致します(^^)

はじめの一歩。

初めまして。omameです。

大好きな旦那さんのこと♡日常の嬉しさや悲しみ。妊活のとこ。うまく吐き出せない感情・・・

気持ちの整理の場として、気づきの場として、あれこれ書きていきたいと思っています。

心配・不安強め。ネガティブより。でも、振り切ると上りが早い。
ついつい見落としがちになる、日々の幸せ。感謝。
【ない】に意識が行きがちな私。

私にとっての心地よさとは・・・
外と比べることなく

もっとみる