見出し画像

自己紹介

初めまして、尾崎公祐と申します。
1987年生まれの男性です。

東京都赤羽で生まれ育ち、その後は『味いちもんめ』に感銘を受けた事、食べることが好きで飲食業界へ入りました。
高校を卒業後、転々としてから京都の料亭での修行後に挫折をしました。
ラーメン屋で働いて意義を見出せずに毎晩飲み歩いて青春を過ごしていましたが、それにも飽きてオーストラリアへワーホリに。

特に海外での生活に憧れがあった訳ではなく、旧友からの誘いで行きました。
オーストラリアでの生活が解放感のあるものだったため、初の海外生活がとても輝いたものとなりました。

オーストラリアから帰国後、特にやりたいことが無かったため、何となくピザが食べたいと思い働き始めたイタリア料理店でしたが一か月でやめています。
自分が違うと思ったことに対して我慢が出来ない、決を割ってしまうのが良くも悪くも自分の性分なようです。

旧友の誘いもあり、モントリオールで公邸料理人として働き、コートジボワールで二期目の任期となりました。
公邸料理人の経験は、自分との向き合う時間でとても大切な期間だったなと思います。
あの時の余裕が人格形成にとても必要だったと感じております。

アフリカでの生活が終わりを迎え、日本に帰国後にどこに住もうかと考え、北海道・熊本・宮崎・五島列島など候補がありましたが、どうせなら行ったことのない北海道にしようと考え、今は函館で生活をしています。
久しぶりの日本の生活で言語の壁が無いので、とてもリラックスして過ごせています。

最近は、心に余裕が出たため色々なことに興味を持ち始め見識を広げている途中です。
皆が過ごしやすい地球にするにはどうしたらいいんだろうなー、と地球規模で考えているので、話がかみ合わないことがあったらすみません。

多くの方々が生きやすい世の中になったら良いですね。
以上が、生まれてきてからの遍歴です。
詳細については、自分のために追記しようかなと思うので興味がある方だけ読んでいただければと思います。

間違いに関しては、自分自身が変われるチャンスだと思って誠意をもって対応いたします。
お気軽にコメントを頂けたら幸いです。

ここまでご拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?