見出し画像

この夏の挑戦

おはようございます🐰🥕
本格的な梅雨の雨が続いていますね!!!
最近は雨だからか少し涼しくて過ごしやすいような気がします。

梅雨が明ければ、大好きな夏がやってきます!
社会人3年目になって、今まで淡々と日常を過ごしていただけだったけど、今年は色んなことにチャレンジしたいと思っているので、この夏に挑戦したいことを紹介します!


①ゲストハウス巡りの旅

なぜゲストハウスなのか。

1つ目の理由は、
わたしは人見知りで、全くの初対面の人と交流が苦手なんです。だから、いままで自分の安心するコミュニティで生きてきてて、ずっと保守的だったんですよね。
だから全然価値観の違う人たちの空気感に触れてみたいと思ったんです。

2つ目は、
こうやってnoteで発信するようになって、わたしって発信したくなるような行動を全然今までしてなかったと気づいたんです。
きっと、人生に面白みがあるから、その人のことを知りたいって思うじゃないですか。

わたしの周りの素敵な人も、すごく行動力があって、突然離島に行くような旅をしたり、海外にたくさん行く経験をしていたりしているんですよ。
そんな人たちを素敵だなと思うから、
自分もそちら側にいきたいなと思ったんです。


②一眼レフカメラ

noteを書き続けてきて、こうやって発信しようとすると、
日常のなかで、ネタを自然と探すようになるんです。

そうすると、同じ日常でも違う見方を味わえたり深みがでたりします。

カメラもおなじで、写真を撮ろうとすると撮るものをよく観察するようになりますよね。

よく素敵な写真を撮る人たちのnoteをみていると、自分が一度見たことがある景色でも、こういうアングル、こういう光の当たり方でここまで素敵さが増すんだな、と感動させられることがあります。

だからカメラって、みんなが知らない見方が培われるのではないかなと思ったんです。  

一眼レフ、持ってないんですけど、、、(泣)
ボーナスで買おうかな、、、欲しい、、、(笑)

③プログラミング

プログラミングは、おもにウェブデザイナー系に必要な、HTML&CSS、JavaScriptを学習したいです。

なぜかというと、少しでもコードがわかると、
自分が作成するブログにも生きてくると思うし、

わたしはあまりスキルというものを持っていないので、 
いま、時間があるうちにスキル習得をしておきたいです。

プログラミングはまだまだ需要があって、費用対効果がたかいスキルです。

パソコンがあれば学習できるので、まずはprogateというウェブサービスをつかって学習を進めていきます。


こんな感じですね!
夏がおわって少しでも成長できるよう、コツコツ積み上げします。

では今日はこのへんで🐰!
もちろんnote毎日更新も続けますので、応援よろしくお願いします\(^o^)/

この記事が参加している募集

推薦図書

noteでよかったこと

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌