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#ビッグデータ
商品の「ネーミング」と「マスコットキャラ作成」は、生成系AIを使うとめっちゃ楽ちん。
先日、新商品のネーミングはChatGPT を活用するのがオススメと書きました。
この続きを書いていきたいと思います。
テーマは、
「新商品のマスコットキャラを、生成系AIで考案してみる」
です。
結論ものすごく仕事を効率化できる手応えを感じました😃
例えば、普通にこの仕事に取り組むと、
新商品のネーミング検討で丸一日
マスコットキャラのイメージ検討で丸一日
マスコットキャラのデ
新商品の「ネーミング」は、ChatGPT にやってもらうのが、抜群かも。
ChatGPT の活用方法を、日々あーだこーだ、Ada Codeと研究しています。
このnoteの最後に示すとおり、いくつか、ChatGPT の有効活用できそうな方法には巡り合いました。
しかししかし、まだもっともっとChatGPT の良い活用方法はあるはずや!と思っています。
そこで今回は、かなり課題を絞って、実験してみました。
ご興味あれば、お読み頂ければ嬉しいです😃
結果Chat
ChatGPTに比較表を作成させたら、最強かもしれない。
ChatGPTの利用方法については、様々な議論がなされています。
しかし、そのベストな活用法は、まだ模索中の段階でしょう。
そんな中、僕は以前、以下のようなnoteを書かせていただきました。
さて、今回新たな発見がありました。
先日、僕が自分で実験的に使ってみて、
「おお!この利用方法ならChatGPT が大活躍できる!」
というのを感じたので、投稿させて頂きます。
ご参考になれば嬉
ChatGPTといくつか激論?を交わして感じたChatGPTを上手く使う工夫
僕はいくつかChatGPT を使って、検証をしてみました。
noteには6本の記事を投稿させて頂いてきました。
(詳細は、最後にまとめておきますね)
また、僕自身は実務でAI開発などをしています。
これらの経験から、
"現時点での"ChatGPTの魅力と限界
ChatGPTをうまく使う工夫
について、思うところを整理させて頂きました👍
結論
結論としては、圧倒的に魅力の方が多い、
ChatGPT は「これまでのAIビジネスの課題」を乗り越えられるか?
この日経の記事について、先日noteを書かせて頂きました。
上記の記事では、主に「投資の対象」に関し、起業家目線で書かせて頂きました。
今回は、この日経の記事をベースに、AI開発会社として「業界の課題として感じていること」について、書かせて頂きます。
そして、僕が思う課題を明らかにするとともに、
「ChatGPT は、その課題を軽やかに飛び越えるのか?」
ということについても、僕なりの考
日経のChatGPTの記事が興味深い 〜投資対象としてのAI〜
この日経の記事がおもろいです👍
要点は、以下の通りですね。
一応、AI開発会社のスタートアップを立ち上げた身として、まずは「投資より」のことについて、感じたことを記載させて頂きます。
この分野にご興味ある方に、何かご参考になれば嬉しいです😃
対象の読者あまりAIやChatGPT などに馴染みのない方
起業や投資について、興味あるけど、やったことがないという方
上記のような方々に、出