見出し画像

10回目の防衛戦 (1分ショートショート)

タブレットで、アニメ『ONE PIECE』を見ていた、バンタム級チャンピオンの浜中が言った。

「すごい時代ですよね。ゴーグルつけてないのに、3Dに見えるんだから」

トレーナーの中西は黙って席を立ち、会長の元へと急いだ。

「浜中は、極度の乱視か、網膜剥離です。平面の映像が、立体に見えている。明日の試合は棄権した方が」

「無理だ。10回目の防衛戦に、何億かかっているか考えてみろ」

【次の日】

第1ラウンドから、浜中は打たれ続け、やむなく、中西はタオルを投げ入れた。

悲鳴とヤジが飛び交う場内。

赤コーナーに担ぎ込まれた浜中は、挑戦者を見て言った。

「アイツ、腕、伸びますよね。ゴムみたいに」




この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?