見出し画像

今現状の私(自己紹介)

どうも、すいれんです!

改めて(??)自己紹介したいと思います
✾名前✾すいれん
✾年齢✾20↑
✾住み✾北関東

初めまして!すいれんと呼んで下さい

私は精神疾患の統合失調症を患ってます
かれこれ闘病歴約10年になりますかね
障害者手帳は2級(ほとんど手帳を使った事が無い)
無職の引きこもりを長年しています。
学生時代の友達は縁を切ったので、唯一友達が小説でした。しかし今は小説も症状により読めなくなり友達もいなくなりましたかね(ちょっと開き直り←)

しかし、私に変化をもたらせてくれたきっかけがあります。それはSNSです!初めはTwitterからでした。

2019年にTwitterを始めてから、私の世界は広がりました。誰にも理解されない、家族にすらちゃんと理解してもらえなく、よく否定的な言葉や接し方をされていて私の周りには精神疾患を患っている人が誰もいませんでした。

それがTwitterには同じく精神疾患を患っている方が沢山いて、まぁ勝手にですが「仲間がいる」と思いはじめたのが私に変化をくれ、今までの小さな、本当に小さな私の世界を、広げてくれました。

そこから、Twitterで仲良くなった方にLINEのやり方を教えてもらい、またまた世界が広がりました。

TwitterやSNSについては違う記事に詳しく書いてあるのでその辺りを読んでもらえたら嬉しいです

話はかなり飛びますが、ある人とTwitterで知り合い、お互いそれぞれの本当の自分を、偽りのない自分を出させてくれた方がいます。それが婚約者さんです。

2020年12月3日にプロポーズをされました。近々同棲します。

お互いにnoteをしているのでよく記事に婚約者さんの話がでてきます笑 

また、話が飛びまとめ(??)になりますが、私の人生はSNS(ネット)でかなり変わりました。孤独な毎日でしたが色んな方と繋がりを持て、人と話す事ができて……統合失調症や精神疾患があっても生きていけるのかな、と少しずつ思わせてくれました。

今はTwitterの本垢はお休みしていますが、note垢を作ったので、是非私と繋がり仲良くしてくれませんか?トラウマがあり、女性恐怖症で話ベタですが慣れるとウザい奴ですが…笑

一人でも多くの方と繋がり、自分の知らない世界を少しずつ知っていけたら、と思っています。無言フォローがあると思います。こんな奴ですが仲良くして下さい。

この記事は自己紹介になっているのか………。まぁ今現状の私なりの自己紹介でした。


追加:5月20日

最近の私の事です。

婚約者さんと同棲を始めてそろそろ5ヶ月になります。

この5ヶ月間色んな事がありました。
今まで知らなかった婚約者さんの過去話や毒親から受けてきた心身的な虐待私の毒親と婚約者さんの交流、あっという間でしたが濃い5ヶ月でした。

未だ私達は両者の毒親と戦っています。色んな問題が出てきて結婚についてはまだ時間がかかりそうです


私の病気ついてですが、統合失調症が主にあるのですが、他にも解離性障害、パニック障害が新たに追加されました。

しかし私にとっては良い事もありました。やっとやっと私にも女友達が出来ました。ちゃんとリアルです笑 これからも良い関係で楽しく同じ時間を過ごしたいです。


凄く簡単にまとめてしまいましたが、今の所こんな感じですかね。

また書きたい時に随時追加していきたいと思います。


では、最後まで読んで下さりありがとうございます






この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝