見出し画像

副業はじめて○日で○円稼げる商材売ってる人が言わない・知らないこと

ネットで「わずか〇ヶ月で月収〇〇〇万円になって独立しました。ノウハウ売ります」って人をよく見かけます。

たしかに、私も当時は憧れてました。「え!?そんなに簡単に○円稼げるの!?ウヒョー!すげー!」って、思った事がありました。

ですが、そういった方々が決して言わない・或いは知らない事があるんです。

どちらも、ネットで副業やろうとしてる人がコロッと騙されやすい事なので、注意点踏まえてご紹介したいと思います。色々リサーチしましたが、主に2つのパターンがあるようです。

真面目型(ノウハウを売ることが、自分にとってリスクである事を認識していないケース)

これはまだカワイイもんです。大抵の人は、一過性の売上が安定して上がった事で「これはいける!」と、確信されているようです。

ですが、本来であればその副業(事業)を拡大、あるいは盤石なものにするために改善するべきフェーズだと思うんです。いわば一番大事なフェーズ。なんですよね。
それなのに、これをノウハウ化して生徒を集めてストックビジネスにして安定化させよう!

って、考えちゃうみたいなんですよね。。

そういう人は、大抵有名どころのYoutuberやブロガーが言ってる事を真に受けて「自分がこれだけ売れたんだから絶対うまくいく」と、確信してしまうんだと思います。

ですが、、ね。よく考えた方がいいと思うのですよ。元手ほぼ0円で数百万稼げるって事は、それだけ参入障壁が低いって事なんですよ。

例えばラーメン屋って、参入障壁が低い業界と言われてるんですよね。そこら中にあふれてるじゃないですか。それでも初期コストで数百万かかる訳です。

それを、更に参入障壁の低い副業で「私も稼げました!あなたも稼げます!ノウハウ売ります!」って言ってるんです。どれだけヤバイこと言ってるか分かりますか?

つまり、そんな隠れ市場をノウハウ化して広めちゃったら、どんどんライバルが増えて一気にレッドオーシャンになってしまうんですよ。まさに血で血を洗う海ですよ。

そういうところへは近づかないほうがいいと思いますが、見分けるポイントをお伝えしますと。。。

ここから先はブログでご紹介しています。
気に入って下さったら是非ご覧下さいね!

副業ノウハウ

===============================

このnoteを読んで気に入って下さった方へ

私、noteについてよく知りませんが、とりあえずスキマークを教え下さると記事執筆の原動力になるみたいなんです(通知が来ます)。

なので、お読み頂いてもし気に入って頂けましたらスキマーク押して頂けませんでしょうか!?

そしたら、私も意欲が上がって年商≒5000万の副業ノウハウを色々とお伝え出来るかもしれません!

また、はじめての試みなので色々コラボ出来る事もあるかもしれません。

まだ全然白紙の状態で何も考えてませんが、何か面白い事あったら是非お声がけ下さい!
やっぱりテーマがテーマなんで関わった皆様みんなで収益化したいですもんね!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊