見出し画像

罪名の無き罪悪感

決して裏切ってなどないけど、許しが欲しい。
いつか傷付けてしまうだろうから、先に許しが欲しい。
もうお互いに我慢はしたのだから、今、許しが欲しい


許します。その言葉だけで私は救われる。
許します。それだけで愛していいのかと安心出来るのです。
許します。それだけであなたと私を幸せに出来る気がするのです。


それなのに
許せない私をどうか、お許し下さい。
笑って済ませない心の狭い、私をお許し下さい。
許すつもりなど最初からない、私をお許し下さい。


許しを求めて、孤独と共にしてしまった。
許しを求めて、規律を反にしてしまった。
許しを求めて、明日を捨にしてしまった。

許してくれない、毎日が訪れて。
許してくれない、時計を眺めて。

許されるかも、と書き遺して。

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

メンヘラで引きこもり生活困窮者です、生活保護を申請中です。ガスも止めてスポーツジムで最低限の筋トレとお風呂生活をしています。少しでも食費の足しにしたいのが本音です。生恥を重ねるようで情けないのですがお慰みを切にお願いします。