見出し画像

女の呪文を唱えたら。


「ウイスキー、ウイスキー、ウイスキィーー!」




朝、鏡の前に立つ。


無理やり口角を上げて、

笑顔の呪文を唱える。


OLは、

つくり笑顔で、お金を稼いでいるらしい。



…両手を頬に当てて、持ち上げる。

そして、目を細める。



「にーーーー!」




…うわぁ、、ブス笑、、


自分の顔面クオリティに、あきれて、笑った。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すごですぅー!♡

すぅいませぇーん♡

ありがとぉございまぁす♡


…ミナミちゃん(職場の後輩・23歳)は、すごい。


栗色の髪と、猫のような人懐っこさ。

さりげないボディタッチと、耳をくすぐる声。


そして、

……笑顔がめちゃめちゃ可愛い。




私もあんな風な、

愛され女子になりたかったわ。


そう心で呟きながら、

淡々と仕事をこなす。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


黒髪メガネより、

茶髪コンタクト。


無地Tシャツよりも、

淡い水色のワンピース。


作り笑顔より、

….生まれつきの愛想。



…そう、

生まれつきの愛想が欲しかった。

つくり笑顔じゃ、だめなんだ。



つくっている時点で、負けていた。



気付いて良かった。



明日から、

鏡の前で呪文を唱えるのは、やめよう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?