見出し画像

…先生、ずるい。


…僕は、先生が好きだ。



朝。

先生は必ず、生徒玄関にいる。


そして生徒達に、

「おはよう」を言うのだ。



あたたかい笑顔と、優しい声。

ブラウンの透き通った、瞳。

ハーフアップにしている、柔らかい髪。




毎日、先生に、

「〇〇くん、おはよう!」

  と、言われるだけで、


……僕は、、耳の奥まで熱くなる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



僕は、中途半端だ。

そして暗い。



成績が、良くも悪くもない。

運動神経が、すごく良いわけでもない。

悪い不良でもない。

家庭環境が、特別悪いわけでもない。



…何もかも中途半端で、パッとしない。



そんな目立たない僕なんかにも、


先生は、

……いつも優しくしてくれた。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


放課後。廊下。


「〇〇くん、、顔色悪いよ……大丈夫?」


先生が、優しく声を掛けてくれた。



……嬉しかった。

しかし、それどころではなかった。


実は朝から、頭痛がひどかったのだ。




<  …あっ、はい。……大丈夫です……




返事をした後、

突然、

視界がグニャりと、歪んだ。


世界が反転し、黒くなった。


そして、

…意識を失った。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



……ん…



「〇〇くん! !   …良かったぁ……。」


目を開けると、保健室にいた。


そして、

視界いっぱいに、

先生の優しい顔があった。




……この状況。


頭は、まだ割れるように痛いが、

…先生を独り占めしている。


不幸中の幸いとは、こういうことか。




頭が痛いついでに、、聞いてみた。


<  先生って、、   

       …好きな人とか、いるんですか…?




「ふふっ、何それー笑

    〇〇くんってそんなこと聞くんだー。」


「あぁっ!!

    もしかして、好きな人できたんでしょー!

     3組の〇〇ちゃんとか、可愛いよね。」




…ずるい。


先生は、僕の気持ちを知っている。


その上で、ああいう風に言ったのだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先生は、

いつも優しくしてくれる。


けれど、

……先生はずるい生き物だ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?