見出し画像

旅の総括 僕は何処を目指したのか?

2023.2.26(日)

1 番最後に気づいたのは
この旅の行き先…

それは…

自分自身ね!

佐世保経由
自分自身!

佐世保が楽しすぎて
復路どうしよう?って
一瞬なって黒島に向かったのは
それもあって。

まだまだ大事な目的というか
行き先があるはずだって

というか?
迷ってた😆

黒島でヒントをつかんで
佐世保に戻っても
自分はどこに向かうのか?
悩んだ末に…


瞬間瞬間、行きたい場所に行く
心のままに

そこからある意味、僕は
内面に向かい自分自身に
寄り添い始めたのだと感じます。

それからさらに楽しみや喜びや豊かさなどが
より自由な自分自身から溢れだして
きたのだと思います✨

旅も終わりかけ…
寝覚めの床の浦島堂に着いた時、
僕が目指していたのは自分自身という龍宮城
だと気がつきました。

すべての喜び、楽しみ、自由、豊かさは自分自身の中にある

という感覚の世界。

自分自身が行き先だったんだね一一✨

腰抜けた一一一一🤣

これが龍宮城の玉手箱の中身。

佐世保に話を戻すけど星園祐子が佐世保まで届けてくれた自撮り棒は僕自身を映す心の鏡になった訳です。

※鏡との深い縁にあらためて気づいた旅でもありました。

僕の人生の中で僕自身が僕のことを写真を撮ったのははじめてのこと。誰かの写真を撮っても自分で自分を撮るなんて👋🤦‍♂️
くらいの感じでしたからね。

自信なくいじけてたんだと思います^_^

旅の記録を残すのは決めていましたからそのために自撮り写真を撮りはじめましたが、内面の僕はとても喜んで癒やされていたんだと思います。

自分で自分に愛を贈り、
自分自身に寄り添い、
自分自身とのパートナーシップ💓をつくりだす。

そんな写真たちなのだと思います。

君はそれをずっと待っていたんだね💓

なんか泣けてきます😭

ひさしぶりにどなたかの?
レガシーソングを作りたいと思います。


その背景はやっぱり星園祐子が
元気になったということよね。

このレガシーソング制作。
コロちゃんが流行り星園祐子が元気な頃はかなり力を入れていました。

自分のヒストリーがレガシーになる歌を作るって面白いと思いませんか?

僕はめちゃんこ面白いです。

多くの人は一般人とか普通の人とか自分にレッテルを貼っていますが、そんなこたーないです。

誰もが強力な存在ですから映画の主人公のように颯爽と生きてほしいです。

まあ、そんなことをサポートしたく、

「レガシーソング®︎」は、主に一般の方を対象とした、「自分が詰まったマイソング」の制作および、それをステージの真ん中で歌い上げるところまでをトータルサポートする新しい楽曲提供サービスですね!

星園祐子が元気になったので
活動再開を宣言します✨✨

【どういう人が対象なの?】

あらゆる方が対象です。
全国各地の20代〜70代まで、会社員、主婦、経営者、コンサルタント、介護職など様々な職業の方が制作されています。

どの人生もオリジナルの物語に満ちており、その歌は素晴らしい”遺産”として地球に残り続けるので「レガシーソング®︎」と名付けました。

「誰もが生まれながらにオリジナルの世界観を持つ表現者である」という思想に基づいています。

↑こんな感じ✨

自分自身の歴史をサイコ一の歌にしたい!
自分の真のマイソングが欲しい!

という方はレガシーソングを作りましょう!💓

人生の見方、人生そのものが
一変すると思います✨✨

ご興味、ご関心がある方はご連絡ください✨

パワフルな九十九島のサンセット

旅から帰り
いろいろなことが起きたり、
次から次へといろいろ
湧いてきますが
そろそろ総括したいな、と思います。

1月6日(金)に家・茅野を出発して、目的の佐世保に行きMicchiに会う。

これは1番したいことをする。そこには成果を求めたり願いを叶えたいというようなことよりそうしたいからする!というような極めてシンプルなところからスタートしました。

したいからするって存在からの流れなんですよね。

そこは大きなポイントだったと思います。

存在からスタートしたものは存在に寄り添い帰着するんです。

それは理屈では計れないもので、
旅や人生の本質みたいなものだと感じます。

自分で自分を導けたことはこれからの人生で
本当に大きな財産になりました。

2月20日(月)に帰ってきた47日間の旅でしたが、新しい物事がスタートしているのも僕自身が自分の存在に寄り添い帰着しているからだと思います、、

どれもこれもやりたいからやる!

シンプルです✨

お世話になったみなさまへの感謝は
僕自身がしたいことをして自由に楽しみ活動する
ことに尽きてしまうのですが、今の躍動を通してエネルギーをシェアしていきますのでどうぞLOVEを受け取ってもらえたらうれしいです💓

総括する配信かなにか?
をしようか?とか思っていますが、
また、追々お知らせしますね!

2023.2.25(土)   篠原雅弥

…………………………………………………….

篠原雅弥 軽キャンピングカーひとり旅
〜佐世保編〜


2023年1月6日(金)〜2月20日(月)新月

【そんな旅のブログリストを並べてみました。】

ブログは貴重な記録になりました!
エッセンスの山、宝箱、玉手箱です。

↓もしよかったらご覧ください。

軽キャンパーで一人旅〜佐世保編〜
スケジュール公開
https://note.com/shinohara444/n/n2c027625abba

1月7日(土)満月 出発縁起よし!茅野〜葉山
https://note.com/shinohara444/n/n45467edfd0de

1月8日(日)逗子海岸 星園祐子ライブ&PARACHA報告記
https://note.com/shinohara444/n/n5d45a7846478

1月9日(月)茅ヶ崎サザンビーチGITANランチ会
https://note.com/shinohara444/n/n489b5a48eb14

1月10日(火)江ノ島〜茅ヶ崎ランチ
https://note.com/shinohara444/n/n3f07c9235ba7

1月11日(水)静岡県横断
https://note.com/shinohara444/n/n3f6346917296

1月12日(木)遠州大砂丘〜岡崎
https://note.com/shinohara444/n/nd609b0672912

1月13日(金)岡崎〜宇陀トーク配信
https://note.com/shinohara444/n/n20e1483b1272

1月14日(土)生駒〜奈良 都だ!
https://note.com/shinohara444/n/nf7f256eaed7b

1月15日(日)奈良〜西宮〜淡河
https://note.com/shinohara444/n/n900a69b0d850

1月16日(月)淡河〜神戸〜たつの
https://note.com/shinohara444/n/ne35167cd81a9

1月17日(火)みつ〜たつの〜相生
https://note.com/shinohara444/n/ne35167cd81a9

1月18日(水)相生〜広島県竹原
https://note.com/shinohara444/n/n7ed03bde3ec7

1月19日(木)無数の島々 瀬戸内海・個性の共演
https://note.com/shinohara444/n/ncb594a20b30e

1月20日(金)広島〜岩国
https://note.com/shinohara444/n/n725ec4a8fd4b

1月21日(土)岩国〜下関
https://note.com/shinohara444/n/n2b26e2f56d82

1月22日(日)下関龍宮伝説聖地巡り
https://note.com/shinohara444/n/n7a09c4c1523b

1月23日(月)旧元旦・九州上陸
https://note.com/shinohara444/n/n098aa3f04dfb

1月24日(火)志賀島〜糸島
https://note.com/shinohara444/n/n3a179431ba4d

1月25日(水)糸島〜唐津・嵐🌀
https://note.com/shinohara444/n/n22e068c01ef8

1月26日(木)唐津〜伊万里〜嬉野〜東そのぎ
https://note.com/shinohara444/n/nbcc782602e8e

1月27日(金)川棚〜佐世保
https://note.com/shinohara444/n/na03dec1ae2eb

1月28日(土)佐世保DAY1
https://note.com/shinohara444/n/n084d2c978e0b

1月29日(日)日本本土最西端ゴール
https://note.com/shinohara444/n/n648bdabde6bf

1月30日(月)佐世保〜長崎ランタンフェスタ
https://note.com/shinohara444/n/n96b16fdd5559

1月31日(火)さらに西へ 黒島
https://note.com/shinohara444/n/nacc43ced0fca

2月1日(水)涙が出てきた
https://note.com/shinohara444/n/n5c0f9304145a

2月2日(木)太陽の道 八女〜久留米
https://note.com/shinohara444/n/n9d2bc98ca2e9

2月3日(金)吉野ヶ里温泉〜伊都国
https://note.com/shinohara444/n/n34e4c78f3f5b

2月4日(土)糸島〜博多 節分祭
https://note.com/shinohara444/n/na53aec95a345

2月5日(日)立春大吉 福岡〜切ない最後のサンセット
https://note.com/shinohara444/n/n897b447e0192

2月6日(月)越境物語 宗像〜門司〜下関
https://note.com/shinohara444/n/ne37b00fbd684

2月7日(火)ふく下関〜周南
https://note.com/shinohara444/n/n2f2694fb033b

2月8日(水)龍宮再考 周南〜岩国〜三原
https://note.com/shinohara444/n/n4ea126be45db

2月9日(木)ネコ😸三原〜鞆の浦〜倉敷〜瀬戸内
https://note.com/shinohara444/n/n3a925a76f24f

2月10日(金)瀬戸内〜相生〜坂越〜西脇
https://note.com/shinohara444/n/n9f860d619981

2月11日(土)人生はフィールドワーク 西脇〜川西〜亀岡
https://note.com/shinohara444/n/nf67329791f6c

2月12日(日)卯年 亀岡 休憩
https://note.com/shinohara444/n/nbe1d56adaba8

2月13日(月)脳内洗浄in京都
https://note.com/shinohara444/n/n3b10e12b8fe7

2月14日(火)琵琶湖・愛一元
https://note.com/shinohara444/n/n7e0d6e192927

2月15日(水)家を出て41日目湖東ルーツ探索
https://note.com/shinohara444/n/nfc9e124987dc

2月16日(木)運命反転!米原〜垂井〜養老〜池田温泉
https://note.com/shinohara444/n/n3d5582ea0126

2月17日(金)タイタニック 今を大切に!岐阜
https://note.com/shinohara444/n/n3a797f5357eb

2月18日(土)美濃加茂〜豊明〜瀬戸
https://note.com/shinohara444/n/n32a2403e0a1e

2月19日(日)己の旗を挙げる 瀬戸〜木曽路
https://note.com/shinohara444/n/n65dbd0d7e9d5

2月20日(月)寝覚めの床〜龍宮城〜塩尻
https://note.com/shinohara444/n/n26351e91238b

2月21日(火)ラストデイ 旅納め・安曇野〜松本
https://note.com/shinohara444/n/n20f935bd4ccf

2月22日(水)日本カルチャーの源流
https://note.com/shinohara444/n/na6861d627854

2月23日(木)自分で自分を喜ばせると…どうなったか?
https://note.com/shinohara444/n/nadaa65bd3e9b

旅は続いていきます with LOVE


このブログにまとめながら
自分なりにめちゃんこクリアに総括できました。

この旅で何処を目指して、
どうしたかったのか?

結論を言うと、

佐世保経由
自分自身への旅でした!

成果は常に副産物で真相は…

自分はなに者で
なにをしたくて
なにをして、
なにをするのか?

極めてシンプルです😊

旅は言葉や知識の頭の世界ではなく
正真正銘の存在からの遊びの実践です。

(知識や情報は旅のツールです)

遊びは存在から立ち現れて
知識や情報はもちろんのこと
願いや祈りとは本質的に異なります。

その現場は常に自分本意、自分自身です。

↑これ全然悪くなくて

自分自身には時間要素もないし、
空間要素もなくて無限であり永遠です。

まあ、常に謎が伴いますけど
それこそ楽しさの極みです❣️

自分自身で自分に出会い、寄り添い、
導き、自分とのパートナーシップを作り出す💓

自分自身で自分との愛を育む💓

その導き手は神様でも、天使でも、導師でもなく
正真正銘の自分です。

自分一元😆w
(↑そう思える人を増やしたいw)

それってなんて神秘的で驚異的なんだろう!
と、思います。

旅の神秘ですね一一一一💓
僕って変態ですね一一一😆

篠原 雅弥
Masaya Shinohara
プロデューサー・作詞家・旅人
1966年長野県 岡谷市で生まれ。

2才時の親戚からの虐待により失語および乞音(どもり)を患うことで本音の感覚と言葉を失う。

芸術や音楽などの創造分野に魅せられ、いつも絵を描いているような幼少期から家族みんなに「お前はバカだ。無能だ。お前だけには才能はない。才能があるなんて思うな」と言われ続け、ありのままの自分を承認してもらえない怒りやコンプレックスや家族への殺意などが蓄積し、自分を表現することがさらにトラウマ化していく。

社会人になってからは自分の本音や才能から逸脱することで望まない結婚、蒸発、不倫、育児放棄、社会放棄、共依存などを経験する。
また身体障害、身内の死、離婚、幼少期の虐待、レイプ、洗脳などの経験によるPTSDやフラッシュバックを患ったアーティストたちのプロデュースおよびマネジメントを展開するようになる。

「自分は無能」だという思い込みを無意識的に抱いていたが深い闇の淵に堕ちたアーティストと共に表現活動をすることで「その同調」から様々な気づきが生まれ、関わるアーティストのみならず自分自身の才能や可能性に目覚めていく。

波乱万丈、闇深い問題と格闘するプロセスをとおして、誰にも特有の魅力、個性、可能性があることを発見する。その発見をフィードバックし、アーティストやクリエイター、またはあらゆるジャンルの人の魅力や可能性の目覚めに導くプロデュースワーク(リアル&オンライン)、クラウドファンディングアドバイスなどを行う。2020年より【プロデュースセッション(対話型オンラインプロデュース)】を展開している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?