見出し画像

〈奈良〜西宮〜淡河〉軽キャンピングカーひとり旅


平城宮な雨☔️?

遣唐使の舟。復元。

浅川さんからいただいたモナカ&チョコ。
美味しかった!

さて西宮へ。

西宮でお会いしたのは?
杉本かおるさん!

《西宮にて杉本さんにお会いするの巻》

奈良を出て大阪を華麗にスルーしたわけですよ一一🤣

向かったのは西宮のビーガンカフェ「OSAMPO BASE」。

いや一一杉本さん、いい感じでした一一♪
風のように舞ってるかわいい女性ね。

宝塚の暮らしをドカンと断捨離して信州伊那と宮崎西都原の2拠点ライフを創造していくということでカッチョイイ一一一♪



僕も宮崎大好きですからいろいろ話合いますね一一

まじ楽しいひと時でした!!



みなさん、新しく楽しい人生を切り開かれていますね💓

ステキっす✌️
ステキっす✌️

《有馬街道温泉 すずらんの湯》

淡河に行こうと決めました!

泊まりをどうしようか?
実は悩んでいました。
結局、神戸市内の超郊外にある
「道の駅淡河」にしようと山を越えて、途中、有馬街道温泉 「すずらんの湯」に寄ったりしながら。

途中、見つけた温泉に!

《道の駅 淡河(おうご)にて》

駐車場に停めるやいなや!

いい感じの女性が
窓を叩くんですよね。
えっ?知り合い?
と思いながら窓を開けたら

女性
あの一一これキャンピングカーなんですか?


はい、そうなんです。
キャンピングカーなんですよ。

女性
え一一こんなかわいいキャンピングカ一はじめて見ました一。中を見せてもらってもいいですか?


まあ、ちゃんと整理してないですけど。

(自分の思いに素直な方だな一一)

女性
大丈夫です一

(キャンピングシェルを見せる)

わ一一一
これで旅をしてるんですか?


はい、そうなんです。
人生再出発の旅なんです。
(そっと旅のしおりを渡す)

女性
え一一
私も人生再出発なんです。
17年間主婦や子育てして頑張ってきたけど、
やめて再出発するところなんです。

今からボイトレに行くんです。
歌が好きで。


あ一一♪
自分の好きを生かして再出発する人、絶対に増えていますよね?

女性
風の時代ですからね。


本当、そうですね一
がんばってください。

女性
風の時代ってわかるんですか?
いや、もう頑張りたくないんです。


あ一一本当そうね。
どちらにお住まいですか?

女性
有馬温泉です。
有馬温泉の藤田ちかこといいます。

でも主婦や子育てしてきただけなんで
手に職がなくて。


いやいや持っているから大丈夫です。

女性
はい、ハートの中には沢山持っています。


なにかあったらご連絡ください。
メールも書いてあるし。
(名刺を渡す)

女性
有馬温泉の藤田ちかこです。

それでは旅、お気をつけて!

↑こんなやりとり。

旅って面白いです一一一♪✨

篠原雅弥プロフィール
(プロデューサー・作詞家・旅人)
20 年以上、シンガーソングライターなど女性アーティストの魅力、オリジナリティ一開発に取り組む。現在アーティストだけでなく一般の方のためにも自分創造時代・対話型プロデュースセッション(プロデュースX)を展開中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?