見出し画像

《川棚〜佐世保》軽キャンピングカーひとり旅

まずはコインランドリーw

洗濯はどうされているんですか?

と、聞かれることが多いです。

コインランドリーです✌️
しかしなんか雪が舞っておる。

食欲回復。
たまにはガッツリ系をなんて思っていたら、
これこれ長崎名物「トルコライス」😆

川棚駅前にある
レストランまゆみ

街の洋食屋さんの雰囲気MAX
ステキ💓

で、
午後は
超有名な超能力者 久村さんのマジックショー。
あんでるせん。

2023.1.26しかチャンスがなかったけど、
キャンセル待ちしていたら滑り込むことが出来ました。

アカシック読んで、
来ている人の名前や誕生日あてたり。物質を大きくしたり、小さくしたり、、変幻自在。

すべては実在ではなく幻想、概念だと証明するようなショーなんだけど

仲良しのジェイコブス彰子さんのお知り合いで、10年くらい前にご紹介いただいて一度、見たことがあるんだけど、、まあ、ひさしぶり。

川棚に来たのはそれ以来。
物資なんて隙間だらけだし、
すべては幻想。

久村さんが言ってたのは、
すべて完了形で思うこと。

なんと4時間のショーを毎日やってるって
変態だわ。

極め付けは参加者の名前を当てたり、
思い浮かべた数字を当てたり。

端末が同じプロバイダーにつながっている
という言い方だったけど宇宙の記憶につながっているんで読み込める。

不思議は一切なし。面白いね一一
というわけで4時間のショーを堪能して、
パワーアップしました!!

イエ一一一イ

その後、佐世保に移動。

道の駅 させぼっくす99
キャンプベースにとそこに到着。

なにかが匂う🤣
フィールドワーカーは鼻が効く。
久村さんのショーのあとだからか、
余計に感覚が冴えるんだよね。

数日前から気になっていた門前遺跡。
縄文前期6,000年前から中世までの遺物が出土している古代遺跡が佐世保にあって、まずはそこに行きたいと考えていました。

させぽっくす99に資料室みたいなスペースがあるんだけどなんと「させぼっくす99」が門前遺跡の真上なんだな!

ちょっとビックリ。

門前遺跡ですが…
あることを追っかけていて
知った遺跡なんだけど
一晩、この遺跡の上で寝て
夢を見ました。

過去の繰り返しから抜けること。

ほんの小さなコツでそれは出来ます。
↑記憶の残骸に溺れないコツ

そんな夢でした。

久村さんも過去はカスだと言ったな。

まあ、面白い1日でした。

まあ、ついに佐世保に到着です。
数日、佐世保に滞在する予定です✌️

篠原雅弥 Masaya Shinohara
(プロデューサー・作詞家・旅人)
20 年以上、シンガーソングライターなど女性アーティストの魅力、オリジナリティ一開発に取り組む。現在アーティストだけでなく一般の方のためにも自分創造時代・対話型プロデュースセッション(プロデュースX)を展開中。
軽キャンピングカー一人旅やります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?