スキって言ってくれて嬉しいです(n*´ω`*n)
1
スキって言ってくれて嬉しいです(n*´ω`*n)
1

あの人と私が出会ったおはなし#3

乗るべき飛行機の搭乗時間に間に合わなかった。搭乗時間に間に合わない=新にチケットを購入しなければいけないことを知って愕然とした。まだ飛行機は飛んでないじゃない!

仕方がないので、次の便に乗ることにした。

福岡空港には送迎車が来ている予定だったのに、、、。

次の便に乗れば、自力で今日中に自動車学校へたどり着く。さすれば合宿の入校日に間に合うだろう。それだけが救いだった。

一人旅もしたことがな

もっとみる

長崎 佐世保 佐世保バーガー あいかわ

伊万里牛を食べた伊万里から、車でハウステンボスに移動したのですが、道中で追加の腹ごしらえの必要がありました

佐世保だから佐世保バーガーが良いだろうとなり、スマホで検索。
上位にあり、かつ移動に無駄がないということで、「あいかわ」に立ち寄ることにしました。

田舎のロードサイドのハンバーガー屋ですが、いきなり食券購入用の機械がハイテク。

ただし、画面のデザインは微妙。でもわかりやすいですね。

もっとみる
ありがとうございます。うれしいです。

◤ドキドキは、心の前進だ——◢

𓃠
‪◤ドキドキは、心の前進だ——◢‬


佐世保は万津町「ブリックモールさせぼ」。

11月にオープンした古着屋「ドキドキ」。

オーナーを務めるのは現役大学生の杉原鈴那さん。
大の古着好きという彼女が、バイヤーを目指して米軍基地内「メリーランド大学」のブリッジプログラムに参加、バイトを3つかけ持ちして、念願のオープンとなった。

👠

店内に並ぶ古着は男女別ではなく

もっとみる

◤〝まろみ〟を感じる優しい時間◢

#佐世保純喫茶

◤〝まろみ〟を感じる優しい時間◢

 珈琲&ランチ 多珈房さん 

☕︎ ☕︎ ☕︎

 外人バーに囲まれながら、38年にわたって営業を続ける「珈琲&ランチ 多珈房」さん。

 創業当時からほぼ変わっていないという店内には、カラータイルや照明など、80年代のレトロな雰囲気が、まるみを帯びて伝わってくる。

☕︎ ☕︎ ☕︎

 元は珈琲のみの提供で始まった同

もっとみる
スキって言ってくれて嬉しいです(n*´ω`*n)
4

【旅の写真】Huis Ten Bosch

気取ってアルファベットで書いてみましたが、日本の有名な観光地です。
「Huis Ten Bosch」と書いてハウステンボス。オランダ語で森の家という意味なんだとか。
夜のハウステンボスでは、華やかなライトアップや、イルミネーションとプロジェクションマッピングを利用したショーが見所ですが、写真のようにちょっと落ち着いた面もまた美しいですね。
まるで日本ではないような、むしろ現実世界ではないような幻想

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!!!!!
33