見出し画像

《己の旗を挙げる 瀬戸〜木曽路》軽キャンピングカーひとり旅

2023.2.19(日)

家を出て45日目
あと2日です!

信州に入りました!

「道の駅瀬戸しなの」で目覚めて
早めに動く的な展開。

中津川で買い出しもろもろあり、
中津川から馬籠峠に。

どーん!

恵那山⛰すごい迫力。

馬籠宿の案内板。

馬籠宿はこじんまりしていますが
歴史的には面白いのはその成り立ちですね。

男女の関係を学び、楽しむ場所なんです。

おっと、ついについに長野県。

馬籠峠。ここは長野県です。

旧中山道。
昔の街道の峠道ってこんな感じです。
参勤交代とかよくやっていましたよね?

橋を渡り妻籠宿へ。

日本の古い町並み再生の草分け。妻籠宿。

人はパラパラ。

宿全体がよく出来ています。

雰囲気あります。

ね!

飛んで旗挙八幡宮。

このあたり木曽義仲の史跡や痕跡が
ぼちぼちあります。

せっかくなので自分自身の旗挙げについて考えてみました。

誰がなんと言おうと
自分にはなにひとつ欠けるものはなく
なにか付け足す必要もないですね。

ひとりひとりすでにすべて揃い完全です。

そのことがわかれば誰かに誘導されたり、
洗脳されて従わされたりすることはありません。

成長しないとダメ🙅‍♂️
家族を立派に養わないとダメ🙅‍♂️
あれがダメ これが足りない

そんなことはなく
内側を見ればすべては揃い出番を
待っていますね!

外部と比較をしません。
学べと言われても学びません。
お前はあれが足りない、
これが足りないと言われても
ひるみません。

なにも欠けるものはない
完全体の自分が基礎であり基本です。

せっかくチャンスを得た
一度きりの人生。

従いません。
己の道を行きます!

すでにすべて揃っている
自分を徹底的に楽しむ!

そのことに旗挙します!🙋‍♂️

あっ!

思い出しました。

新海誠監督の「天気の子

天気なんてどうなってもいいんだ!

↑これです。名シーン。
わからない方はよかったら観てください。

大雨が降り止まなくても
核戦争が起きてもなんでも
疫病がどんなに流行っても
己の道を行く。

己の選択を尊重する。
己を尊重する。

そうするとようやく周囲の人の選択を
尊重できるようになるんじゃないかな?

それはきっとにつながる気がします。

あと2日。

今日も素晴らしい一日になりますね!
楽しみたいと思います。


篠原雅弥 Masaya Shinohara
(プロデューサー・作詞家・旅人)
20 年以上、シンガーソングライターなど女性アーティストの魅力、オリジナリティ一開発に取り組む。現在アーティストだけでなく一般の方のためにも自分創造時代・対話型プロデュースセッション(プロデュースX)を展開中。
軽キャンピングカー一人旅やっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?