見出し画像

〈生駒〜奈良〉軽キャンピングカーひとり旅

2023.1.14(土)

《雨ですね一一一☔️》

昨日は宇陀菟田野の「月の宝箱」に別れを告げて訪れたのは生駒市(奈良県)でした。

生駒はいろいろ御縁がある場所で、奈良市のお隣、20分くらいの場所です。

故松倉佳世さんのお友達で彼女の死後にお会いするようになった浅川智子さんにご案内いただき、これまた松倉佳世さんのお友達エマさんが営まれているローズカフェに連れて行っていただきました。

宝山寺がある山の中腹の森の中にある不思議なカフェです。車を止める場所からカフェは少し離れているので、森の小径を100m弱くらい歩きます。

すると、、

🦋がいます。

もうここはワンダーランド✨
うさぎに招かれた森の中のアリスの気分です。

カエル様

あちこちにアーティスティックな
キャラクターや造形があり楽しくなります。

メルヘンの世界です♪

浅川さんとエマさん
小物やインテリアが変わってます
薔薇のクッションとか

ねっ、素敵で不思議でしょ?

忘れないうちに記念撮影w

薔薇のクッションw
エマさんと


《おみくじばし》

おみくじのように箸を引くと…

おっと大吉!
仕事運絶好調★最強の日

ブログも書きたくなりますね!😆

お料理も、ローズティーも美味しかったです♪

サラダです!
クリームソースのパスタ
デザート

ローズティー

充実のランチタイムでした!
みなさんもこの不思議なカフェに行ってみてはいかがでしょうか?(完全予約制)


浅川さんからいただいた奈良のイチゴ🍓
甘くて美味しかったです💓

浅川さんとお別れして
チェックインしたのは

《宿泊地 平城宮朱雀門》

奈良市内の平城宮朱雀門敷地内にキャンピングカーで泊まれるスペースがあり、歴史好きということもありこちらでお泊りです。

24時間使えるトイレとか、
電源とか、フリーwifi
があって助かります。

こういう感じ、

軽キャンピングカーの旅の
面白さのひとつだと思います。

まあ、自己満足ですけど🤣🤣🤣

なんと夜はライトアップ。

都じゃ、都じゃ
と心の中ははしゃいでいましたが
豊かさに溢れてご機嫌な夜になりました!

今朝はめちゃんこ雨☔️

まずはゆっくりコーヒーを飲んで
今日は神戸を目指します✌️

みなさんも素敵な1日をお過ごしください♪

篠原雅弥プロフィール
(プロデューサー・作詞家・旅人)
20 年以上、シンガーソングライターなど女性アーティストの魅力、オリジナリティ一開発に取り組む。現在アーティストだけでなく一般の方のためにも自分創造時代・対話型プロデュースセッション(プロデュースX)を展開中。
軽キャンピングカー一人旅しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?