見出し画像

1月7日(土)満月 出発縁起よし!茅野〜葉山


軽キャンピングカーひとり旅 茅野〜葉山

荷物が積み込めたので、
1月6日の夕方1日早く出発しました!
日輪がキレイ✨

1月6日出発日のことで下のコメントをいただきました。

「今日は稀にみる大大吉ですねえ🥰天赦日(年に5・6回の最上の大吉)・一粒万倍日(読んで字の如し)・鬼宿日(この日は鬼が出てこないので何事をするにも良き日で特に長寿祝いに最適しかし婚姻は鬼に会うのでダメ)・甲子(甲子日に行動を起こすと良い運の流れになるとされ大黒天の縁日でもある・金運・財運・出世運・商売繁盛等の縁起が良い吉日)道中くれぐれもお気をつけて~🎶🚗💨🎶」

だそうです。
ありがとうございます一✨
そんな縁起が良い日だとは知りませんでした😆

満月の朝を海辺で迎えたいなという感じで出発したのですがさらにいろいろ重なり縁起もいいですね。また今年は大黒天の年回りでその意味合いが強調されている気も強くします。

まあ、縁起つながりで話すと出発前夜は篠笛をいただく夢を見ました。その前の夜は雲の上の世界で聖水が湧く泉を探し当てた夢でした。

雲の上の世界でこんこんと湧く泉は
内側から湧き出る愛の泉を連想しますよね?

今回の軽キャンピングカーひとり旅は表向きにはコロちゃんとそれと重なる環境変化や環境認識で新しい時代への対応を迫られた的なタイミングで起きてきたもの。

「自分自身」と「自分の心」を救済する旅だと思っています。

人はついつい外側を見て世の中のいろいろに反応したり、人を変えよう、世の中を変えようとしますが自分に出来ることは自分のことだけですから自分が出来ること、やりたいことを気分よくやる。

もはやそれに尽きます。

そして最近、思うことは…自分軸、魂軸で生きる人は助け合うことが出来ますね。

また逆から言えば自分軸、魂軸で生きている人しか助け合えないのです。そこに至らぬ限り旧マトリックスのメカニズム、エネルギーのバーターや依存に取り囲まれているからね。

しかし、これからはそこから抜け出して助け合いながら新しい経済や世界の円環を作り出すことが出来ます。

そのためにまずやることは自分の心を自分の力で救済すること。これに尽きますね💓

ついにその旅が始まりました✨✨

着いた先は葉山から横須賀に入った秋谷にある立石公園。

ゆっくり休んで5時前に目が覚めました。

おお一
満月🌕パワーが満ち満ちています。

その後、明るくなってきたら周囲を歩いて見ましたがなかなかの景勝地、名所ですね一。

立石。


夜明け&日の出。

そして満月時間8:08になったのです。

すごいパワフル✨

《葉山マリーナでマリーとランチ》

葉山定番。
マ一ロウ葉山マリーナ店で
甘エビのカレーとプリンとカフェラテね☕️

マーロウはプリン🍮が有名、
美味しかった一✨🥰

カレーもプリンも大満足

いや一一ラグジュアリー✨
葉山マリーナ好きなんだよね!


海が大好きな人たちがヨットやクルーザーを停泊させている雰囲気も遊び心に満ちていてね。

下はマリーとツーショット!


マリーは仲良しのセラピスト。

年末に世田谷から葉山に引っ越してきた
って感じで葉山で会うのははじめて✨

元モデルさんでチャーミングだよ一✨

ひさしぶりに会って
いろいろ話したけどマリーのおかげさまで
楽しい時間を過ごせました!

今日は日照が良くて小さな太陽光パネルで蓄電して5%回復です!これでもかなり大きいです。

そしてサンセットタイム。

太陽☀️ありがとう✨

おお一一
富士山!

また1日をとおして
ドア越しにいろいろな海の表情が見れました。

毎日、目覚める場所が違ったり、
景色が移り変わったり。ほんと素敵だな。

楽器や機材が多くて明日のライブが終わるまで手狭ですが十分寝るスペースを確保出来てよかったです✨

さて明日は星園祐子が1年以上ぶりに行いライブとお茶会🍵PARACHAです☀️

思い切り楽しみたいと思います。

詳細こちら↓

若干名ご参加いただけそうです。
ドタ参加よかったら!

篠原雅弥 Masaya Shinohara
(プロデューサー・作詞家・旅人)
20 年以上、シンガーソングライターなど女性アーティストの魅力、オリジナリティ一開発に取り組む。現在アーティストだけでなく一般の方のためにも自分創造時代・対話型プロデュースセッション(プロデュースX)を展開中。
軽キャンピングカー一人旅やります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?