見出し画像

《佐世保〜長崎》軽キャンピングカーひとり旅

もはや楽しすぎてどうにかなってしまうんじゃないか、と感じた1日。いや、人生、楽しすぎて何にも悪くなんかない!🤣

気絶するほど豊かで、楽しく過ごせるって本当にすごくミラクル、ミラクル。

自分の内側深くに幸福感を感じて、ついつい
「楽しい」って何回、口に出てしまったことだろう!?

今回の旅の目的ってシンプルに生きる幸せ、喜びを心底感じきることに他ならなかったことに覚醒した1日になりました。

人は本当はまったく苦労することもなくただただ楽しむこと、そのことでどれだけの貢献になるのだろうか?

楽しむことを侮るなかれ🥰

楽しむ人は周囲との輪を乱している。
楽しむことを遠慮してこそ美徳。
周囲が苦労しているから楽しむことは罪だ。
女性は楽しむよりすべての下支えに喜びを見出すべきだ。
楽しむことは罪悪だ。

この日本にいると
無意識にも、意識的にも出会う、

やっかみ、嫉妬。

長いものに巻かれてこそ安心、安全とする
その根底に巣食う村八分社会。

危険を回避するための隷属。

昨日も書いたけど、
自分自身を楽しむこと以外、
なにも大切なことはなく、
ひとりひとり楽しみや喜びに
満たされていいわけよね、
本当のところは。

西に、西にやってきて
たどり着いたのは自分自身の
内側にある龍宮城。極楽浄土。

僕も自分を無限に限りなく楽しむけど、
みんなも遠慮なく自分を楽しむべし。

そうしたら問題なんて消えてしまうわけよね。

様々な現実を作っているのは
ひとりひとりのマインドセットなんだからね。

楽しむことは魔法。
というわけで楽しいに限界なし!

まずはUSマリーン 海軍基地内にあるダイニングでSUNDAY BRUNCHを楽しむって展開。
Micchiが米軍基地内でお仕事をしている関係から手を回してもらい特別に基地内のダイニングでのブランチね✨

すごい楽しい、楽しい、美味しい、美味しい。

ガッツリ!

Micchi、りえっち、すーたろう、と

すべてがアメリカン💓


関係者がいないと決して入れない
米軍施設だけに貴重な体験だよね。

Micchiプラニングありがとう💓

アメリカンなブランチ、
美味しかったよ一一一✨
楽しかったよ一一✨

今度は数十キロ移動して
武雄神社(佐賀県)に初参拝。

The 茅の輪くぐり。
穢れを落とす的な!
       Micchi

おみくじを引く的な。
すーたろう。

おみくじを引く的なMicchi

なんと2人はまったく同じおみくじを引いたとさ。なかなかないな。この仲良しっぷりww

お目当ての「大楠」。
樹齢3,000年だそうです。

神聖な雰囲気、ぱね一一わけです。

りえっち✨
武雄神社に僕を案内したい!
と提案してくれました。
ステキな神社に連れてきてくれて
ありがとう😊✨

そして、
この2日間のために仕事を
休んでくれてありがとう😊✨

そしてなんと、
3年ぶりに開催されている長崎ランタンフェスティバル。旧暦正月の長崎の風物詩。

人が沢山出てて、
楽しい一一一💓

Micchiと記念撮影

すーたろうと記念撮影

りえっちと記念撮影

micchiとすーたろう🤣🤣🤣
楽しすぎる!

旅に出る前に「金魚」の夢を見たけど、
こんな感じの金魚だった。思い出した一

全員で。
とおりすがりの優しい方が撮ってくれたね!

長崎名物。茶碗蒸しの名店「吉宗」へ。

美味しかったぞ。
アナゴや銀杏とか入ってた。

美味しかった一。
長崎の老舗の実力を味わったぜ。

夜の龍

夜のランタンきれいよね?
めがね橋👓

たい焼きにつかまり

角煮まんじゅうで仕上げ!

長崎コンプリート!

Micchiありがとう✨
ちんちん電車

こうして
長崎ランタンフェスティバルを
楽しむ夜は更けていくのでした。

Micchiに会いたくて、
西へ、西へと走ってきた旅。

この星園祐子のアルバム作品は僕のプロデューサー&作詞家20周年の記念作品でもあり、このアルバムのブックレットを彩る写真を何点か提供してもらったのがMicchi Jayです。

Micchiと念願の記念撮影もして満願成就です!

写真はもちろん周囲に明るさや知恵をもたらすような本当にステキな女性でした💓

また、なにかの形でコラボしたいな、と考えています。

お父さまの健康はじめご家族の問題が勃発する最中でも、最高の時を妥協なく、手加減なくクリエイトしてくれた感動はおそらく一生忘れないね。

Micchiはじめりえっち、すーたろうと楽しんだひと時、心の深くに喜びとして刻まれました。

すーたろうが買ってくれた満願成就のお守り、大事にします。

大好きな佐世保にきっとまた帰ってくる時があると思います。

本当にありがとう✨

最果ての地で腑に落ちた
幸せを毎日の基本にして人生の旅を
続けていこうと思います😋🥰😊

篠原雅弥 Masaya Shinohara
(プロデューサー・作詞家・旅人)
20 年以上、シンガーソングライターなど女性アーティストの魅力、オリジナリティ一開発に取り組む。現在アーティストだけでなく一般の方のためにも自分創造時代・対話型プロデュースセッション(プロデュースX)を展開中。
軽キャンピングカー一人旅やります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?