- 運営しているクリエイター
#日記
ジェンダー日記#30 「どちらでもない」でしっくりしてきたかもしれない
こんばんは、Sakuraです。
性自認の揺らぎを自覚して、もうずいぶんになりました。
鬱病は、10月に入って、かなり悪化していたのですが、薬をちゃんと飲んでいたり、あとは仕事のピークを越えられたのもあって、ここ数日はいい傾向です。
そのおかげか、自分のことを認めてあげられるような気持ちが強くなっています。
これまでは「F寄り」だと自認していた性同一性障害の診断をもらってからは特にそうでした。
当
ジェンダー日記#27
4月に入り、それまで2年近く続けていた女性ホルモン注射プロギノンデポーを、経済的な理由で断念しました。
それからの変化をまとめておこうと思います。
1.胸の張りがなくなった(たぶん、小さくはなっていない)
2.性欲が湧くようになった
3.体毛が少し濃くなったかもしれない
4.女装したいと思わなくなってきた
1つ目の胸のことについて。
私は、もともと、女性ホルモン注射を打つ前に、3年間
ジェンダー日記#23 ジェンクリ(ジェンダークリニック)で嫌な思いをした話
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さて年末に、年末年始休業直前のホルモン注射がありました。
本当は、その前の注射のタイミングは、もう一日早かったはずなんですが、仕事が終わらず結局金曜日になっていました。
そして、行けたタイミングは火曜日。ちょうど14日目が一番良い、と言われている間隔が、「11日目」となる日になってしまいました。
でも、打ってくれると思っていたら
ジェンダー日記#22 自己肯定感の上下
かなり揺れていた私の気持ちも、すこし落ち着いてきている。
相変わらず、自分への嫌悪感は感じるし、異性装している自分のままでいいんだと思える時も、思えないときも交互にやってくる。
異性装できなかった頃から比較すると、もちろん今の方が幸せに違いない。だって、あれだけ望んでいたように、異性装をしながら仕事をすることができているんだから。
ただ、たとえそうであっても、無条件に味方になってくれる人(友人
ジェンダー日記#15 ホルモン注射4ヶ月め
こんにちは。noteの更新はほんとうに久しぶりです。
11月、12月になり、勤務校でも業務量・質がかなり増えて、鬱が悪化していました。自傷の衝動も久しぶりに感じたりと、すこし不安定な季節でしたが、なんとか12月の生徒の登校を終え、マストな業務がほぼ終わった点が大きく、やっとこうして落ち着いて記事を書くことができています。
ホルモン注射4ヶ月女性ホルモンをうちはじめて4ヶ月くらい経ちました。血液検