要素

やっぱり多くの人に読んでもらえると、嬉しい。

7月末に、記事を書きました。

端的に言うと、
30過ぎたいいオッサンが、ジャニーズの新曲いいよって言ってる。
それだけの話です。

自分が思ったことを書いて投稿。ポツポツと「スキ」を付けてくれる方がいました。でも月間のアクティブユーザーが1000万人を数えるnoteだから、すぐに記事はあっという間に増えて、そのまま流れていってしまうのだろうと。

ところが1週間経った一昨日あたりから一気にPV数

もっとみる

「キセキ」と「キセキ」

いきなり余談ですが、長期でnoteを書いていこうとするならば、内容に詰まることもあるでしょうが、「タイトル付け」も悩みの種になりそうです。

「#○○」とか「No.〇」とかつけるのは得策だと、今頃になって感じています(;一_一)。

ーーーーーーーーーー

「奇跡は待つのではなく、起こすものだ」というように、現代においては「奇跡」というのは自らの行動に伴って発生する現象、といったニュアンスが定着し

もっとみる
精進します
12

#453 アイデアとは何か?あなたはアイデアマンですか? - ワーママはる https://voicy.jp/channel/862/91686 #Voicy

#453 アイデアとは何か?あなたはアイデアマンですか? - ワーママはる
https://voicy.jp/channel/862/91686 #Voicy

始めの挨拶
ようこそワーママはるラジオへ
この番組はワーキングマザーたちが、ワーママサバイバルをどう賢く強かに楽しく生き抜いていくのか?
そんなテーマでお届けしております。
はい、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は、私は学校の面談があ

もっとみる
Grazie🇮🇹🍋⛵️
4

理想の中古マンションが見つかる!物件探しは正しい条件整理がカギ

「ずっと物件を探しているけれど、全然いい物件がない・・・」そんなとき、一体どうしたらいいのでしょうか?

「理想の物件がない」というときにまず見直したいのは、その「条件」です。

本当に必要な条件を見定めれば、「希望と合わない」と思っていた物件が実は「自分にぴったりの物件」ということもあり得るのです。

今回は、"理想の物件を見つけるための条件の見極め方"をお教えします。

理想の物件を選ぶために

もっとみる

おはようございます!!
今日の毎日投稿「#56」は言葉的にはネガティブな要素に捉えがちなんですけど、その要素があってもよくない?ってことについて書きました。

ありがとうございます😊
8

カリスマ店員はインフルエンサー

前回の記事でも触れたカリスマ店員は現代のインフルエンサーと共通点があるように感じます。

90年代~2000年代前半は今日のようにSNSは発達しておらずアパレルブランドのPR手段としては雑誌が主流でした。情報源が限られていて選択肢が少なかったため、情報が画一的となりギャルブームや裏原ブームはパッケージ化され全国的に波及したと考察します。

 その中でも大きな要因として考えられるのが「身近な憧れの存

もっとみる

数学入門[3]

問題

第3回は数学で大事な「集合」についてです。教科書にかいてある基本事項が理解できているかの確認問題になります。集合を教えるときに「記号」がよくわからないとよく言われるので問題にしてみました☆
補足で、高校数学の範囲で考えてください。集合は公理的集合論まで考えると説明するのは難しすぎなので、そこまでは考えなくてもよいです(学部生以上の数学科の人は考えましょう)

追記 問題を修正し「高校数学に

もっとみる
ありがとうございます☆

男の、男による、男のための清潔感 vol.6

重要な要素は清潔感

相手に不快に思われない重要な要素は清潔感です。

清潔感ってよく耳にするが具体的にどういうことだろう?

ということで国語辞典で調べてみましたが、

国語辞典には清潔感の意味・解説は見当たりませんでした。

ですが、清潔という言葉の意味が記されていたので下記に示します。

①汚れがないこと。衛生的であること。また、そのさま。

②人柄や行いが清らかで、うそやごまかしなどがない

もっとみる
スキありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ励みになります!!
1

言葉は精神を形づくる重要な要素

言葉は精神を形づくる重要な要素・・・そしてどんな言語を使うかということとアイデンティティーは深く結び付いているのです。

宮内悠介の「カブールの園」に収録された2編は、言葉とアイデンティティーをテ-マに据えた小説です。

表題作は日系3世で30代の女性レイが主人公です。大学時代の仲間たちと2年前にアメリカのサンフランシスコで会社を起業し、その会社で働きながら、自分に巣食うトラウマの治療を受けていま

もっとみる
どうもありがとうございます😊嬉しいです😉
8

僕が最近の YouTube 動画投稿で大切にしていることをもう一つお伝えします。

それは真面目すぎないことです。

ちゃんとした情報は伝えるべきですが、ただ堅いだけの真面目な内容になってしまっては、見る人も飽きてしまいませんか?

情報発信のコンテンツには、お笑いが必要です。

スキありがとうございます。