海外からの荷物が日本に届くまでの日数〜DHL、ドイツの場合〜

はじめに

みなさんは海外の通販サイトなどで買い物をしたことはあるでしょうか?私はアートが趣味であることから、海外のギャラリーで作品を購入する機会があります。海外から送られてくる荷物は大概の場合、色々な場所を経由したり思いも寄らない場所で足止めを食ったりすることが多いので後どれくらいで手元に来るのかヤキモキすることもあるのではないでしょうか?

筆者の経験では、すんなり到着する場合もあればとても時

もっとみる
感謝♡♡♡
2

ヘナの入手に困り、結局iHerbで購入

 ヘナ大好き!である。

 ヘナで髪(白髪)を染めると、明らかに髪の質が変わる。ヘナで髪が痛むことは一切ないし、逆に明らかに太くツヤツヤになって、扱いやすくなる。

しかも、どんなにテキトーに塗っても染まるし、有機物にしか反応しないので、間違ってあちこちに付けてしまっても、色が染まることもなく、掃除も簡単である。所作の粗い私、このあたりのアバウトさがしっくり来る(汗)。

 そんな大好き!なヘナな

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
9

イベルメクチンを追って・・・

何かと最近話題のイベルメクチン。

・日経2021.2.9 東京都医師会、イベルメクチン投与を提言 重症化予防で
・MAG22021.2.22「イベルメクチン」をコロナ薬として承認せぬ厚労省
・イベルメクチンはCOVID-19に効果的です:48の研究のリアルタイムメタ分析
・「基本的にこのウイルスの感染を全滅させる」とコリー博士
・新潮 特効薬「イベルメクチン」を製薬会社が頑なに“隠す”理由
・D

もっとみる

中国から三国志グッズを取り寄せてみた(商品レビュー)①

三国志に人生を変えられた日本人、のぞです。

昨今は会社員の副業に中国輸入せどりが人気だと聞きました。
タオバオやアリババで安く仕入れ、メルカリやAmazonで販売するそうです。

noteでもノウハウを公開し、代行輸入をやっている方の記事をちらほら見かけますよね。(有難い)

実は私も昨年末から趣味の範囲でやっております。
今日は私が実際に購入した商品のレビューをしてみたいと思います。

個人輸

もっとみる
あなたにも♡を!よい日になりますように
5

ラビットちゃん♡仕上がりました〜!

こんにちは⭐︎
ハンドメイド作家のtoki(とき)デス(*´꒳`*)

今日は♡

先日、初めて輸入して手に入れた
あみぐるみキットの製作に没頭しておりました♫

今日やっと⭐︎
仕上がりました〜(≧з≦)♡

思いのほか大きくて笑ったwww(笑)

しかし♡
中1になった次女さんに与えてみたところ…

大喜びして
パンツの中までのぞいてましたんwww(爆笑)

喜んでいただけてなにより♡

次女

もっとみる
スキをありがとうございます(*´ω`*)
28

フランスの書店から書籍を購入しようとしたら身分証明書の提示を求められた話(解決済み)

前回の記事で

フランスの書籍をもう1冊追加するかどうか検討してましたが

ここまで来たら1冊増えても変わらないかな、と思い

注文してみることにしました。

現実的には転送サービスでまとめるためのコストが荷物1つ分増えるんですけどね。

それでも日本に直送を選んだ場合よりも低コストだと考えまして。

注文完了までは問題なく進んだんですが

その注文完了のメールとほぼ同じタイミングで

"身分証明

もっとみる

フランスにアドレス・倉庫を持つ転送サービスを利用してみる話(現在進行形)

けっこうな確率で欲しい本が届かないのは

フランス語の書籍を

自国の製品として専売している書店から購入してないからだ!

という理論から

フランスに実店舗を持つ書店から発送されるシステムを利用してみることにしました。

念のため記しておきますが

上記の主張に差別的意図はありません。

しかしながら、そういった考え方でもしないと

ミスの確率が異様に高い説明がつかないのもまた事実でして。

もっとみる

アリエクスプレスで購入を検討しているものリスト

勇気を出してAliExpressで注文してみた温度計やカメラ用アイカップが、想像以上の品質でリピーターになりつつあるすえつぐです。

もちろん、やり取りする場合は英語メインになることや、品物が届くまでに1か月以上かかる点。外装がボコボコになりがちなど、妥協すべき部分も多々ありますが、すぐに必要ないものであればかなりお安く買えちゃえます。

そんな感じで、今のところ大きな問題もなく、お値段以上の価値

もっとみる
また読みにきてくださいね(^^)
3

ネット通販のつるかめ薬局のドメインURLが変更になったそうです。

私が良く利用させて頂いてる、個人輸入代行業者の「つるかめ薬局」のURLが急遽変更になっていたので、知らなかった方はこちらからどうぞ。
https://tsurukame-import.store/

以前は https://tsurukame-pharmacy.com このようなアドレスだったと思いますがドメイン障害でサイト閲覧不可になっているそう。

電話でお問い合わせした所、3月26日の22時

もっとみる