見出し画像

note4ヵ月記念日


「暑すぎやぁ しませんか?」


もう、溶けそうです。
歳をとるにつれて、体力がなくなっている気がします…。

ビタミンやミネラルを摂って、
夏を楽しみながら乗りきりたいですね!


ということで、note を始めて4ヵ月 が経過しました!

皆さま、いつもありがとうございます。


最近は、本当に

「皆さんで note を盛り上げたい!」

という想いが強いです🌟

いろんな人が手を取り合いながら、
note を発展させていけたらいいですよね…!



では、ここからはいつも通り、

  • 有料記事

  • Xでの交流も楽しい!

  • 共同運営マガジン

  • 記事を紹介してくださった方々

の4本でお届けします!



👑有料記事👑


最初はドキドキしていた有料記事も、
この間になんとか2本目を出せました!

おかげさまで、リピーターの方も多く買ってくださっています!
新規の方もありがとうございます…!

🌟【収益化】たった2つのことで、読者は記事を買いたくなる🌟


🐤Xでの交流も楽しい!🐤


3ヵ月のタイミングで X も稼働し始めましたが、
こちらも皆さまと楽しく交流させていただいております!

まだフォローしていない方は、ぜひ…!


🏡共同運営マガジン🏡


5月14日から始めた共同運営マガジンも、
現在 140名 の方にご参加いただいています!
皆さま、いつもありがとうございます🌟

   ↓ 参加はこちらの記事にコメントを! ↓


📕記事を紹介してくださった方々📕


この1ヵ月で、私の記事を紹介してくださった方々です!

たくさんのご紹介、本当にありがとうございます!

(お名前は、紹介していただいた順番です!)


🍃プティ子 さん

産休に入った初日から note を始められた、プティ子さん。

初めての共同運営マガジンに「あっとほーむ🏠」を選んでいただき、紹介してもご丁寧にお返しをしてくださいます!

産休中の様子を毎日綴っておられるので、共感できるところが多い人もいるかもしれません🌟


🍃メイモンモ さん

メイモンモさんは、ライランに参加して毎日投稿をされています。

以前もご紹介しましたが、弱視のことを知ってもらうという軸で活動されています!

カタいお話ではなく、大事な内容を盛り込む日もあれば、ゆるく綴る日もある。とても読みやすい記事ですよ🌟


🍃黒豆柴@秘密ノート さん

世界で一番優しいと、自他ともに認める黒豆柴さんです。

学びになる記事も多いのですが、個人的には奥さまである白熊猫さんとの掛け合いが大好きです🌟 日頃のご家族のほんわかした様子が感じられます!

これからも楽しみにしているんだゾ!


🍃ある美容師の徒然日記 さん

美容師をされている、あるさんです。

「大人の髪はもっと自由で楽しくていい」という軸で発信されていて、髪のことについて勉強になるお話ばかりです!
顧客目線だけではなく、美容師目線での考え方もよくわかります🌟

近々、メンバーシップを始められるとか…?


🍃よへい さん

いつも新しい切り口で大切な観点を伝えてくださる、よへいさん。

紹介を通して輪が繋がることを目指しています!
note は蹴落とし合う場ではなく、みんなで協力して盛り上げていく場なんですよね🌟

最後の「フォローすべきnoter5選」にも選んでいただいたので、これからもいっそう頑張ります!


🍃にいに さん

皆さんの記事の感想を書いてくださっている、にいにさん。

にいにさんの紹介で、新しい記事を知ることも多いです!

8月1日からメンバーシップも始められるということで、今後どのように進まれるのか楽しみですね🌟


🍃3時のおやつ さん

夏の暑さを吹き飛ばしてくれるくらい素敵なおやつを紹介されている、3時のおやつさん。

ヘルシーで栄養満点のレシピは、すぐ作ってみたくなるものばかりです🌟

おやつ以外にも、グッズ販売やマガジンなど、幅広く活動されています!
私の記事もいつも読み込んでくださって、とっても嬉しいです…!


🍃新垣さとる さん

ご自身の経験から日々の気づきを与えてくださる、新垣さとるさん。

「やさしいひと」を増やすために、メンバーシップも始められました🌟

"売れてる?あなたのnoteの有料記事" では、「めちゃくちゃ分かりやすいうえに参考になった。そしてこれは再現性もある。きちんと収益化を目指したい人にはオススメの記事だよ」なんて嬉しいお言葉まで…!! 


🍃yasu さん

ソクラテス式子育てなど、子育てに関する有益な情報をたくさん発信されている、yasuさん。

読んでいただけたら、その温かさが伝わるはずです! まさに子どもを包み込むような "愛" が感じられます🌟

毎週のご紹介、本当にありがとうございます!


🍃桜井明日香 さん

いつもとびっきりの愛をくださる、明日香さん。

文面からお人柄の良さがとっても伝わってくるので、間違いなく素敵な方です🌟
交流もとっても大切にされているので、一度交流してみたらその優しさがすぐわかると思います…!

コメントも丁寧で記事の内容も良いのに、なんと毎日投稿! どの記事もわかりやすくてほっこりするのでオススメです!


🍃かふぃ さん

テツガク明確化とセルフケアで人生迷子を乗り越える「ジブンテツガク・プログラム」を運営されている、かふぃさん。

記事の中から生きるヒントが見つかるかも?

最近は X でもさまざまな発信をされています🌟


🍃たこせん枝瀬 さん

たこになってから絶好調の、たこせんせい。

「あなたと共に成長したい」を発信の軸として、最近はスペースやスタエフなどの音声配信にも挑戦されています🌟
聴きながら落ち着けるような温かい声で、私たちを魅了してくれます!

私の有料記事も購読いただき、「お世辞抜きで、これは『買い』ですよ!何度も読み直す価値あり」と嬉しいお言葉まで…!


🍃ぼすとん! さん

簿記・会計・仕事のアドバイスをされている、ぼすとん!さん。

ターゲットを絞って有益な情報を発信しておられます!

記事では有料記事の紹介をしていただいています。有料記事も積極的に購入して勉強されている姿勢を、私も見習います…🌟


🍃てみ さん

感動の再会を果たされた、てみさん。

以前書いた記事で「疎遠になった友がいる」と書いておられて、その友がまさかのnoteにおられました!

「あっとほーむ🏠」をきっかけに見つけていただいたようで、人と人との繋がりの素敵さを実感しました🌟


🍃まる さん

生きていくうえで大切な思考を届けてくださる、まるさん。

「人を大切にすると人から愛されるようになっていく」という大切なことを気づかせていただきました🌟

まるさん自身も人との繋がりを大切にされていることから、愛されている理由がわかりますね…!


🍃はし さん

フェンシングクラブに所属しておられる、はしさん。

上記の記事では、しっかり私のコメントまで拾ってくださっています。

共感できる記事や、学びがある記事をいつも発信されています!
アイコンも変えられて、さらに親しみが増した気がします🌟


🍃ジセおじ GAMI さん

"自分磨き" という軸で発信されている、GAMIさん。

GAMIさん自身が自分磨きによって変わっている姿からは、世の "おじさん" に希望を与えてくれます🌟
自分の行動しだいで変わることはできるんですよね!

運営されている共同運営マガジンでも、メンバーさんのことを非常に大切にしている姿がわかるくらい、穏やかで優しい方です…!


🍃ATF さん

想いがつまった記事を投稿されている、ATFさん。

ひとつひとつの記事のクオリティが高く、ATFさんのファンも多いはずです!

「書く」ということが好きな様子が記事からもわかりますし、芯が強くて力強い印象があります🌟 これからも記事を楽しみにしております!


🍃げんちょん さん

「地方のマイルドヤンキー系noter」の異名を持つ、げんちょんさん。

一瞬怖そうな雰囲気があるのですが、その優しさは人並み以上! お話すれば、優しさや人懐っこさがわかるはずです🌟

私にも記事で質問を投げかけてくださって、それに答えたらネコのように懐いてくださりました…!


🍃とあるR さん

将棋の投稿を多くされている、とあるRさん。

今回は、「6月のおススメnoter&記事」として紹介をしていただきました🌟

いろんな記事を読まれている姿は尊敬します!


🍃仲川光🌸 さん

小説や日本文学の投稿をされている、光さん。

つい先日、長く連載されていた共作小説【白い春~君に贈る歌~】が完結しました! 長い間素敵な小説を届けてくださり、本当にありがとうございました🌟

高クオリティで幅広い内容の記事を見ると、私も "頑張ろう!" という気になれます…!


🍃ばーこし さん

クスッとするお話や、多様なプレゼントで人々を笑顔にしてきた、ばーこしさん。

落ち着いた気持ちでゆっくり見ることができる記事が多く、クスッとするお話では何度も大笑いしてしまいました🌟

システムエンジニアとしてのかっこいい一面が垣間見える記事もあり、これからの活躍に期待ですね…!


🍃りょーやん さん

発達凸凹や多様性に関する理解を広めたいという思いで発信を続けている、りょーやんさん。

毎日投稿とは思えないクオリティで、学びになる記事を発信されています🌟

ついに、活動11ヵ月を迎えられました! 1周年まであと1ヵ月。これからも活躍が楽しみです…!


🍃立竹落花 さん

普段は図書館司書をされている、立竹落花さん。

noteを始めるまでは、文章を他人に見せる自信がなかったといいます。

それでも、ここまで周りの人たちと関わりながら、楽しく発信を続けておられます🌟 私もいつも楽しく読ませていただいております!


🍃クロサキナオ さん

共同運営マガジンにメンバーシップ、そして X でも頻繁に発信しておられるナオさん。

ナオさんの記事ではいろんな角度から気づきを得ることができて、noteを続ける原動力にもなっています🌟

メンバー限定の記事の充実さ、そして一人ひとりに耳を傾ける手厚さ。どこをとっても尊敬できますし、今後の参考にもなります! まだまだ成長し続けるナオさんの背中を追いながら、私も頑張ります…!


🍃大谷義則 さん

noteをするときも、生きていく中でもタメになる発信をされている、大谷義則さん。

ふり返りで【七武界】としてのご紹介をいただきました! 多くの参加者がいるマガジンも運営されていて、尊敬している方は多いはず🌟

記念日の記事も深めてくださり、とても参考になりました!


🍃本音で自分にコイする時間。 さん

読むと、不思議とほんわかした気持ちにさせてくれる記事が多い、コイさん。

今回は、私の記事を引用してくださった "記念日" について…!

相手を祝うことに目がいきがちですが、「自身の心のゆとりが何より大切」ということに気づかせてくださいました🌟


🍃MARU さん

自問自答ファッションや旅の記録を発信されている、MARUさん。

ご自身の中で軸を持って発信されています! 自分なりのペースもありますよね。

私は、特に旅の記録が好きで、いつもそこに行った気にさせてくださる記事になっています🌟


🍃わし さん

今までのお仕事の話やお金の失敗談などを発信されている、わしさん。

今回は、記事1つ丸々で紹介していただきました🌟

わしさんの記事は、体験談をもとにされていることもあってか、共感できるものばかりです! 交流をしたら人柄の良さもわかりますし、最近はスペースも始められたようなので、要チェックです!(近々お邪魔します!)



以上となります!

5ヵ月目も、失敗を繰り返しながらいろいろ挑戦していきます!

引き続き、よろしくお願いします🌟

皆さま、暑さにはお気をつけて…!

        Saka.先生


*4ヵ月目は、2つ目の有料記事や、Xでの発信に力を入れました…!*

もし、私を応援してくださる方がおられましたら、サポートしていただけると励みになります…🌟 いただいたものは、クリエイター活動で使わせていただきます!