見出し画像

とにかく失敗してもいいからやってみようぜ!!!!

どうも!わしです(^▽^)/
今回も、
記事紹介をしていきます。

上記の記事と、
先行してX(旧Twitter)にて
募集をさせていただきました。

2人目のnoterさんは、
Saka.先生さんです\( 'ω')/
(私はSaka先生と呼んでますww)

Xからリプライありがとうございます!
紹介する記事は・・・


いやー、まさに、
私の社会人生活の振り返り記事も、
失敗談大集合ですね。
(最近”大集合”って言葉にハマった)


でも、改めて思うのが、
失敗しないとまじで何もわからん(笑)!


教えてもらうのも大事だけど、
自分がやってみて初めて手ごたえが分かる。
人から聞いてるだけじゃダメなんだなと。

例えば体育の授業で、
速く走るコツを教わったとします。

”腕をしっかり振って歩幅を広くとって走ろう”
って言われて、
・超高速で腕を振って走る
・それなりに腕を振って走る

だと全然速さも違うであろう!(知らんけど)

でもこれってやってみないと分からないし、
例えばやってみて腕が引きちぎれそうなくらい
痛かったら速度は落ちるし(要は失敗)
「あ、ここまでやったらダメなんやな」
って初めてわかります。
そして
「これくらいなら程よく速く走れるな」
が分かってきます。

やらなかったらやらなかったで、
この加減て分からないですよね。


失敗ってある意味統計だね!


失敗を怖がらず、恐れず、
失敗した後の立ち回りが重要や!
(ゆ〇ぼんみたいな語尾かよ)


↓Saka.先生さんのnoteはこちらから!


それでは次回の記事紹介もお楽しみに!


記事を読んでいただきありがとうございます😊 ぜひサポート、よろしくお願いいたします! いただいたサポートは、今後のクリエイター活動費に使わせていただきます!