見出し画像

爆速で成果を出したい人がフォローすべきnoter5選

爆速で成果を上げたいなら、
絶対に外せないnoter
がいます。

今から紹介する5名は、
ライティング、ブランディング、マーケティング
の3点セットが揃ったnoter
です。

ライティング、ブランディング、マーケティング
を体系的、網羅的に学ぶ
なら
この5名を押さえておくと良いでしょう。


そして、今日はここからが本題です。

note市場は小さいです。

noteの会員数は816万人(2024年5月時点)
対するXは国内月間アクティブユーザーが6,658万人(2024年1月時点)

小さな市場ですり減らしあっているのが
現在のnoteの実情。

noteの市場規模を拡大していくためには
ミクロで見ると
私たち1人ひとりが魅力的なコンテンツを作り続けることと実績が重要です。

実績のない市場には魅力がないので
新規参入者を獲得しにくくなります。

結果的に衰退し、先細る。

そうならないために
コンテンツ作りと実績は凄く重要なのです。

先に紹介したnoterは
その点における貢献度の高いnoterですし、
市場規模を拡大するために
何が必要かもわかっています。


ほら山門文治さんは言っています。

青山華子さんも。


奪い合うのではなく、
一緒に大きくしていく。

結果的に潤う。

この戦略がnoteには
向いていると思います。


この原理について
もう少しだけ理解を深めてみましょう。

ここを理解しているだけで
「記事が売れない」とか「読まれない」
という焦りを解消できる
ようになります。

ここから先はメンバーシップとなりますが、
過去20本以上の有益記事も購読できますので
手前味噌ですが、すごくオススメです。

この機会にぜひどうぞ。


ここから先は

1,233字

スタートプラン

¥180 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートありがとうございます!これからももっともっと頑張ります(*´ω`*)