見出し画像

「note振り返り」みつけた自分


note7ヶ月目の振り返りです。

先月、6ヶ月を振り返り、サイトマップのダイジェスト版作成と
発信軸について考えると課していました。


noteを続けてきて、何度か自分の発信する軸に迷うことがありました。

本当に書きたいこと、noteでしたいことってなんだろうと、何度もぶつかりました。

4月から5月、いろいろと考えて迎えた6月でした。
フェンシング、楽しく過ごす工夫、終活や人生会議・闘病のこと、読書のことなどなど。
ほかにも、楽しそうな企画にいくつか参加して、お話を作るなんてことにも挑戦しました。

私らしさって、なんだろうと思うこともありました。
そんなことを考えながらの日々で、クロサキナオさんの記事をよみました。

『二年生‼️』だからと言って、何かが変わる訳でなし。
ただ「何もしないとまぢで何も変わらない」

だから常に「変化する」意識でnoteに向かおう。
目標は"個人ブランディング"って感じかな

自分自身がまだまだ何者でもないので、
少しでも私の事を知って頂けるようになる。

クロサキナオさんの記事より引用

変化と自分磨き、自分らしさを意識していくことをあらためて感じました。


気づかせてくれました
自分で自分が、見えないことがあります。
時に、不安になることもあります。
そんな時に、同じタイミングでこんなやりとりがありました。

伊藤 翼(いとう つばさ)🐙サイトマップの人

はしさん、コメントありがとうございます。実は、noteクリエイターに"はし"さんは何人かいまして、いつも「あぁ、フェンシングやられてる方のはしさんですね!」となります。はしさんの記事を読みたい時は「はし フェンシング」「はし がん治療」でnote内検索をかけます。

Saka.先生からのコメントでも、フェンシングのことが触れられていました。

 私が元々いた学校が、フェンシングの強豪だったので、個人的に はしさんに親近感がわいております🌟 これからも繋がりを大切にしていきたいです! よろしくお願いいたします…!


りょーやんさんの記事では、看護師であること。

読書に関しても紹介いただきました。

かふぃさんも私の読むことについての考えを共有していただきました。

『読書が大好きでフェンシングをしている看護師』と、いう自分らしさ。
心掛けていた発信が何か形になってきたのかと思うことができました。
ありがとうございます。

目指すもの

つくだとしおさんの一文が、探していた言葉、目指しているものかと思えました。

人を動かすのは全力の自分

結局の所、人の心を動かすことができるのは、自分の奥底から生まれたものだけではないでしょうか。

自分だけの色を見つけ、そこから生まれた作品は、きっと誰かの心を打つはずです。


サイトマップ おすすめ版も作成しました。

これから
みつけた自分を大切にしながら、とどまらず、楽しいことに参加しながら成長・変化していきたいです。

#183


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?