フェンシング

書いてみる

新着の記事一覧

大人になったら、自分が幸せに生きるために、全ての選択を自分でして行かなければならない。 子供の頃から、自分で選択させることで、その練習をする。 命令や指示をする方がその瞬間はことが早く進むが、子供の選択を尊重することは時間が必要だろう。 未来のために時間をかける価値は大いにある。

潜在的な運動神経が優れている方が、フェンシングに本気で挑戦すれば日本代表になれると思うんですよ。 メジャースポーツで、プロにはなれないけどめっちゃ強い!ぐらいまで到達できるポテンシャルの方です。 もちろん簡単ではありませんが、マイナースポーツといわれる競技の良さでもありますよね。

冬になるとホットヨガに行きたくなる 暖かくて、気持ちよくて、スッキリするんですよね! ヨガへの興味でLAVAに行っていたのですが、体の使い方や、力の調節を上手にできるようになったんですよね!体が整っていく感じで、男性ヨガ良いですよ! ちょっと時間的にいけてないけど、また行きたい!

フェンシングしていると体がおかしくなります。

セプテーニグループのトップアスリートにインタビュー!~夢を掲げ闘志を燃やす フェンシングにかける思い~

フェンシング兵庫県ジュニア・カデ選手権大会 2022/11/23 星陵高校

”誰かのため”よりも”自分のため”を優先するべき 誰かのために何かをしても、自分が幸せでなければ、誰かに幸せを与えることはできないと思うんです。 自分を大切にすること。自分が幸せである形を見つけること。自分にとって何が必要かを大切にし、その先が誰かのためになったら良いですね!

フェンシングを始めた理由。

4日前

好きなことだから、挑戦するし時間が短く感じる。 好きなことだから、もっと知りたい、もっと体験したいとおもう。 好きなことだから、どんな苦労や辛いことも乗り越えられる。 大人になると自分自身を大切にできず、自分の好きなことを見失う人もいる。 あなたの好きなことは何?

フェンシング体験イベント! 湊川公園手しごと市 2022/11/26