見出し画像

見つけた記事に心動かされた話

先日素敵な記事に出会って
なんか嬉しくなっちゃったー(´∀`*)


ってことで

つぶやき三昧の日々に終止符を

打ってみちゃおっかなーくらいのテンションで
紹介記事を書かせていただきますm(__)m




さて【ナカムラリョウ】様


※掲載NGでしたらコメントにてご連絡頂けましたら
ソッコー対処させて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m


読んでいて文章に込められたナカムラさんの「決意」が目から
バンバン飛びこんできた

心に響く素敵なエネルギーを感じまして

ストックがある、と文中にところでもっと読みたい!と心動かされた私。

読みながらすでに
(普段あんまり書かない)
コメントを
頭の中でもう書き始めちゃっていて

早く読みたいとプレッシャーをかけてみた笑


皆んなにもきっといるよね?
そーゆーnoterさんて



テーマは

文字表現のSNSだからこそ生まれる表現する際に起こる揺れと
自己分析

そこからの決意が書かれていた。

自分と向き合うからこそ抱える思いだし
きっと多くの人が共感できる悩みだよね。

少なくとも私は以前はそんな時があって

初めの頃無意識にペルソナを始めようとしてた自分に
違和感を持った事を重ねて読んだ。

今は結構ランダムに
テンションの波と勢いを書きたいままに

話すように書いたり
だである調で言い切ってみたりと

書き分けているようだし

それでまぁいいか、と落ち着いた。


文章って
誰かが読むのが前提な部分が大きく

法則やコツなんかも
色々あるとも思う

書き方、読みやすさ
ウケるネタや 売れるネタが

もちろんあるのは
よぉ〜く理解出来る


が、しかし


その通りにやったとて

内容自体に実体験や経験から湧き出る個性や本音

つまり気持ちが入って無ければ
結局アレだし

Google検索となんら変わらん
つまらないただの文字の羅列でしかないと思う。

6〜7万人、でしたかね?
そんなのnoterの中では
埋もれるのが関の山

だから書き手として一番大事なのは
(特に素人なら←私)


どれだけの思い(熱)を込めるか

込めたいか

これ大事だと思ってる(信じてる)
うちの1人です。



noteを始めた頃
(今もだけど)

noteは海だ って思ってて

(どこかに書いたね、確か)

沢山の人が 
思い思いに泳いでいたり
浮かんでいたり
(沈んでいったりw)

自由にやっていいんだと思って

まぁまぁ好き放題書いていた自店のブログを引っ越すつもりで
また書き直し

もっと自由にやるぞと意気込み

ぽちゃんと飛び込んだのに


ちょっとかしこまって

ちょっと拗らせて

出してもいいのか迷ったり

出し続けなきゃ行けないなんて

目的を見失いそうになったけど


沢山の人に引っ張ってもらって

目が覚めるきっかけをもらったり


そうだ!
せっかくnote にいるんだもの!!

匿名でも本名でも
なんでもありな場所だもの!!
(え?そうだよね?)


本気で書いたら
本気の人に

何かが伝わるはずだぁ〜!!って私のアツい思いを よく拾ってくれる

【りょーやん】さん と


【Saka.先生】


他にも沢山出会った方々ありがとう
ごめん割愛 (・∀・)/

こんな風にnoteをさまざまなカタチで盛り上げようとする 
素敵なnoter達と 
こんなワタシが
少なくはない交流を持たせてもらうとはと驚きと喜びと共に今を楽しんでる。

今後もやっぱり自分らしく
自分の思いを本音でバシッと書いていきたいし

そんなエネルギーを感じる人と繋がりたい。


改めてそう思わせてくれたナカムラさん

お陰様で一本 書けました!
(つぶやき脱出)

誠に勝手ながら
ありがとうございます♪


そして加えて

いつもコメントくれる方々
スキしてくれる方々
応援してくれる方々

ありがとうございます
♪( ´θ`)ノ

以上です


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?