見出し画像

【産休7日目】6/25 妊娠30週*共同マガジンに参加させてもらう!



【初!共同マガジン参加】

産休に入った初日から
notesを始めた。

それから毎日、投稿している。

せっかくの産休中、
やりたいことを書き出して
有意義に過ごす。

振り返った時に、何をしていたか
わかるように。

notesというものを知った時、
共同マガジンに参加すると良い。
といのを見たことがある。
notesを始めて1週間。
ついに、共同マガジンに参加させてもらう。

まず、どんな共同マガジンがあるか調べる。
共同マガジンに参加している方を見ると
だいたい同じマガジンに参加していた。
その中でも、
Saka.先生「あっとほーむ」
まずマガジン名が素敵だと思った。

参加方法も丁寧に書いてある。
恐る恐る、コメント欄から
参加希望の意思を伝える。
心良く迎え入れてくださって
無事、共同マガジンデビューを果たしました。


新たな記事を投稿し、
マガジンに追加。
いつにも増して、スキの反応やフォローを
頂き、とても嬉しい。

これからも、継続して投稿できる
モチベーションがあがったような気がする。



【今日から妊娠30週
  事件発生!炊飯器が壊れる!?】


産休に入って、人と会う予定がある時は
外出しているが、
それ以外は全く外に出ていない。
引きこもり生活、3日目。
事件が発生…

炊飯器が壊れる。

午前中、ずっとnotesをさわってしまい、
気づいたら11時。
急いでお風呂に入り、洗濯を回し
炊飯器を炊く。
お米を研いで、ボタンを押そうとすると
あれ!?
ボタンを押しても反応しない。

液晶に何も表示されていない。
コンセントを抜いて、
また押してみる。
ダメだぁ…
旦那に壊れたことを報告。

すると電話してきてくれて

少し時間を置いて、やってみよう。
1時間くらいおいて、再チャレンジ。
すると、ボタンが押せた。

やったー!直ったー!

とLINEする。

10分後…なんか静かだなぁ。

炊飯器止まってるやん…

保証書を見ても、
ネットで買ったときに5年保証に
入ってないので、何も保証はなく。

メーカーに問い合わせても
新品で買った方が良さそうだった。

仕方なく、お弁当を買いに外出。
夜、最後の再チャレンジ。
旦那と見守る中、スイッチを押す。
押せた。炊飯開始。
ここまでは順調。
そこから、途中で止まらないか、
油断はできない。
10分後…まだ動いている。
30分後、ちゃんと動いてるぞっ。

そして、炊き上がりの合図が!
中を見ると…炊けてる。

やったーー!直ったー!!!
よかった。よかった。

たまたま炊けたのか
まだ油断はできないけど
完全に壊れていなかったので
ひと安心。

事件がなければ
今日も引きこもっていたはずだ。
外に出そうとしてくれたのかな。

【今日のできたこと】

⬜︎ラジオ体操
夜11時ごろに、慌ててラジオ体操。
明日はちゃんと朝にやろう。

⬜︎くもん200のうた

⬜︎整理整頓で出てきた、保留物の整理

 片付け場所確定↓
・復帰後の道具 
・季節のグッズ 
・プーティグッズ 

・旅行パンフレット類ノート作り(途中)
・メルカリ候補にまとめる。
・家電説明書をアプリに登録。
・出てきたゴミまとめ。

ベイビーちゃん、すくすく育ってね。


みなさんは、
・共同マガジンに、何個入ってますか?

・ネットで家電を買う際、
 保証に入ってますか?

よかったら、教えて下さいな。

良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。

プティ子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?