見出し画像

1週間 記事を読んでいただき ありがとうございました。

この1週間 記事を読んでいただき ありがとうございました。

今週をふりかえってみます。


記事紹介


仲川光🌸 さん


なんと~!子どもの「なぜ?どうして?」の嵐に、ソクラテス的手法が使えるとは🎶

うるさい!今忙しいのよ!

……じゃなくて、「あなたはどう思う?」と問いかけて、自分で考えさせればいいのですね🥰笑

一呼吸置き、少し心を落ちつけて、「あなたはどうしてだと思う?」と問いかけられるような、心の余裕のある大人になっていきたいです。

記事より


ソクラテスシリーズ第1弾の記事を紹介していただき 光栄です!

「あなたはどう思う?」は 魔法の言葉だとおもいます。


どんな方法でといり入れたらよいか 

具体的に紹介していただき うれしいです。


みなさんも 使ってみませんか。


他にも素敵な記事満載の 記事です。

ぜひ ご覧くださいね!


紹介していただいた記事はこちらです。




マガジン追加


Saka.先生さん


共同運営マガジン【あっとほーむ🏠】を運営されています。

いつも ありがとうございます。

いつも記事で 学ばせていただいています。

記念日は「祝う派」か「祝わない派」か おもしろいテーマですね!

コメント欄も 楽しく読ませていただきました。

ちなみに わたしは ささやかに祝う派 です。

ぜひ読んでみてくださいね。



みき☆たにしillustrationさん


ヘッダー画像を 使わせていただきました。

おもわず笑顔になってしまう 素敵なイラストが気に入りました。

ありがとうございます。

自己紹介の記事を紹介します。

共通点がいくつもあり 興味深く読ませていただきました。

イラストも もちろんステキです!

ぜひ読んでみてくださいね。




いろいろ書くちー@糸と筆の人 ちづるさん


ヘッダー画像を使わせていただいています。

使わせていただくようになって 4ヶ月が過ぎました。

いつも ありがとうございます。

言葉に 文字に 作品に 力をいただいています。

ぜひ読んでみてくださいね。




コングラボード



ありがとうございます。 みなさんのおかげです!







感謝のことば


読んでいただく方 

スキをおしてくださる方

コメントをくださる方

フォローしてくださる方

記事紹介をしてくださる方

noteの運営をしていただいている方

ありがとうございました!


引き続き


子育てキーワードシリーズ

転職体験記

絵本紹介シリーズ

「ソクラテスに学ぶ 子育ての極意」シリーズ を


今後もよろしくお願いします!





最後まで読んでくれたあなたへ
ありがとうございます。
もし、気に入ってくださった時には
”スキ” ”フォロー”をいただけると
飛び上がって喜びます。
コメントなんていただけると踊り出します。
今後もよかったら、のぞいてみてください。


#振り返りnote
#今週の振り返り
#ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?