見出し画像

【記事紹介】~'2024 Summer Bash!~

7月イベントを記事募集を開催しました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

------------------------------------------------------------
☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024SummerBash

https://note.com/kurosakina0/n/nca6ac9a35baa

------------------------------------------------------------

7月も元気に開催しておりますっ✨️
イベント記事を集めたマガジンはコチラ▽

今回は7月イベントご紹介第一段🔥

「梅雨明け?」
「夏の到来だっ!」
「アツい季節が始まるっ!」

6月もないと思いきや、たくさんの記事が集まりました。
ご参加ありがとうございます☺

また、当方不手際により紹介出来なかった記事たちに深くお詫び申し上げます‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

今月は7月16日までが期日です。
三連休が過ぎるところまで。

ぜひ夏の始まりを切り取ったお話の
滑り込みをお待ちしておりますっ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

それじゃさっそく本題にいきましょ(❛ᴗ❛人)✧

ご参加記事紹介。

子どもが1年生の時から、小学校で絵本の読み聞かせボランティアをしています。
今日から7月
7月といえば七夕
ということで、織姫と彦星の絵本
…ではなく、『おこだでませんように』を読んできました。

【優しくなれるお話、コメントのレスポンスも秀逸なんです】

写真は、神奈川県横浜市青葉区
能登屋さんのポテトサラダ。
ポテトサラダの味付けで、
わたしとの相性を測ります。
さて、来たる土曜日の7月6日は
ご存じの「サラダ記念日」です。

【超有名な予想外、サラダ記念日キタッ(❛ᴗ❛人)✧】

七夕にちなんだことやってみようかと。
織姫っぽい近未来ヒロインを天の川に浮かべてみます。
DALL-EさんとDraw ThingsとPCのStable Diffusionで描きます。
iPhone一つで画像生成ができてしまうDraw Thingsですが、あまり広まってないのかな。YouTubeで検索してもほとんど出てこないし。
では
まずはGPT-4oに次の依頼でプロンプトを生成。

【天の川AIイラスト理想の完成まで⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

👇結論👇
やりたいことはやれるときにやった方が良い話
1)高校野球と私
✅2)後悔が残った高校時代
3)やりたいことはやれるときにやり切ろう

👇この記事はこんな方を対象にしています👇
✔ 毎日をなんとなく生きている人
✔ 目の前のことばかりでやって先延ばし癖がある人
✔ 会社と自宅の往復で1日が終わっている人

【野球少年の思い出と教訓っ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚】

英語で7月を表す July が、ユリウス・カエサルの名前に由来しているのは、ご存知の方もいると思います🤗

学校ではじめて英語で月の名前を習ったとき、スペルを覚えるのに、ジャヌアリー... フェブルアリー... と、音に出てこない文字を覚えるのに苦労した記憶がありますが💦、それもそのはず...

ローマ神話やら、ギリシャ神話やら、古代ローマの政治家やら、ラテン語やらが混ざっているんです!

【7月でこの角度、やるなぁ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

先月長男が塾を辞めた話を書きましたが、実はちょうどそれくらいから学校にも行けなくなっています。こちら現在進行形の話ではありますが、父親のモヤモヤを吐露させてください。

【みんなのヒーローマイトン、超高学歴で今もなお学びの途中٩( 'ω' )و】

昨日の大雨
みなさんの地域は
災害など大丈夫でしたか
大阪は23時すぎがピークでした!

マックで作業していたら
バケツを引っくり返したように
土砂降りでもう笑っちゃいました

【災害級の大雨!天気の乱れハンパないっ(´•ω•`)💦】

CAVA(カヴァ)は私の過去記事で何度か登場していますが最初にさらっと概要を説明します。

スペインのカタルーニャ州を中心に造られる伝統方式のスパークリングワインで、プロセッコとシャンパーニュに次ぐ販売本数から世界三大スパークリングワインにも数えられます。

【本日7/12が国際cavaデーだそうですっ٩( 'ω' )و】

「……ったく、期末テストが終わったのになんで休みになんねぇんだよ」

テストが終わって晴れやかな気分のはずの俺たちは、周りの数人と文句を言い合う。
この学校は、期末テストが終わってから夏休みまでの間も授業をする。

「友達が行っている私立はもう休みなのに……」

【みんなの佐香セン、こういう雰囲気大有りですっ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚】

お堂の中はとても涼しく、
昔の日本人って、こうやって涼を取ってたのかな?と思っておりました。

7月のお花は◯の花!

【お花!これも本当にいい角度できたなぁ( *ˊꇴˋ)エヘッ】

まとめ。


せっかく書くなら読んでもらおう!

そんなシンプルな目的から、
イベント定期的に行っております✨️

各記事に詰まる時もきっとあると思うので、
こんな機会に気分転換記事などいかがでしょう。

新たなクリエイターとの繋がりのきっかけに、
ぜひぜひご活用くださいませ٩( 'ω' )و

続きは次回以降で‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
※Xで7月記事出してます、良ければぜひ。
【真夏の出汁編】▽

【夏のお買い物セルフレジ編】▽

【真夏の恐怖編】▽

※メンバーシップ・共同マガジンの運営を行っております。

noteは学び一つで大きく世界が変わるプラットフォーム。是非たくさんの輪を広げ、楽しく続けるきっかけを作り上げていきましょう⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?