見出し画像

7月中旬 note 感謝の振返り🍉


もうすぐ明けるのか?

明けないのか?

梅雨の7月が中盤を迎えました。。。

いつも梅雨明けは当たらないので、今年もきっと当たらないと思っている 3時のおやつです。

晴れた日は、灼熱のコンクリートとムシムシの太陽に挟まれて一瞬でスルメと化す。。。

雨の日はタコのように髪の毛がうねります。

早く🌞カラッと晴れた夏よ来い!

皆様も、過ごしにくいこの季節お体ご自愛くださいませ。

(暑中見舞。。。)

#挨拶文を楽しもう

では、長いのでさっさとやっていきます🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️🏃🏻



  ✨7/1~7/15までを振り返りたいと思います✨


100記事超え🎊達成致しましてサイトマップを新しくしました!


✨ロゴも一色にリニューアルしました



【連続投稿月】

6ヶ月連続投稿出来ました

【シェアした数】

✨50回のシェア✨

【スキした数】

【スキされた数】

スキが2500回頂けた✨


【フォトギャラリー】

100回利用されました

【オススメした数】

200回達成

【オススメされた数】

合計35回オススメされた✨


【全体ビュー数】



【7/1~15まで書いた記事】

(掲載日順)

⛱️『喫茶 花』新作スイーツでおやつのおやつ番外編 

⛱️ 趣味の延長線上。。。

⛱️ note【有料記事】道草できっかけも生まれる

⛱️  簡単🍑桃のムース

⛱️ 休日こそコーヒーを楽しく


【主なつぶやき】

https://note.com/2024gts/n/na854458d7db9

https://note.com/2024gts/n/ne592f5a50d94

https://note.com/2024gts/n/n0bcc5c49c418


今月は、ブツブツ多めにつぶやいていました💦


【掲載された記事毎の紹介】


⛱️  6月note 感謝レポート(後半篇)をご紹介下さった方々


🍉 なな @ note と Kindleの応援団長 様 

いつも記事のご紹介感謝致します✨


🍉 シゲク 様

いつも記事を掲載下さり私の絵も使って下さり感謝感謝です✨✨✨ また、防災食品のローリングレシピも掲載下さり更に感謝です✨



🍉 波 様
こちらこそ、いつも感謝です✨
「ワールドブルー物語」ではいつも、ストーリーを展開していく発想力に脱帽です。
また、機会あれば #クセコレ 参加してみようと思います✨



今月特に、たくさんの方々にスキして頂けて、note 公式様にも掲載して頂けました幸せ者が。。。

こちらの記事です✨✨✨

【note公式に追加された記事】

   ↓    ↓    ↓

⛱️ 『喫茶 花』新作スイーツでおやつのおやつ番外編 をご掲載下さった方々。


🍉 シゲク 様

複数掲載下さり有難うございます!


🍉 Saka.  先生 様

いつも、家族の記事でご紹介下さり有難うございます!

読ませて頂いたこの記事は、情報量の多さに追いつくべく勉強中!


🍉 たこせん枝瀬@先生はスゴイよ 様

いつも、お世話になります✨
『御八堂』八子と主人の会話をピックアップして下さり有難うございます✨✨✨

私も大変共感✨しました!枝瀬先生の本質的な考え方に触れる事が出来た気がしました。案外、私達はすりこまれて育ってきたかも。。。


🍉 甘野充
いつもお世話になってます
プライスレスではないアフォーダブルな僕の記事っていう表現にいつも凄くセンスを感じます✨✨✨

販売するって楽じゃない、と私も身に沁みています💦


🍉 蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶文を 楽しもう 様

記事の誕生はこの企画のおかげです!この企画物語が100記事を達成したようです🎊参加者みなさんの熱意が集結した「ワールドブルー物語」はシリアスあり・笑いあり・ほのぼのありのパラレルワンダーランドです✨✨✨まだまだ、新しい息吹を取り込むべく参加者募集中です!


🍉 マイトン 
なんと、ウィークリーレターも4回目突入です✨
いつも、分かりやすく物語を解説下さっています!

🍉 ゆに 
サイトマップ
をこまめに更新中です✨皆様の、ストーリーはこちらで見やすく全て一覧できます✨✨✨


【WB関連キャラクター掲載記事】

最近ビジュアル化されたキャラクター達を収載した【ビジュアル資料館】『ソーシャリー・ヒットマン』の著者で、言葉遊びの魔術師でもあるアルロンさんが作られています。是非、物語と合わせて覗いて頂けると、より深く「ワールドブルー物語」を堪能出来ます✨まだ未作成のキャラクターもあります!人物イラストの得意な方、是非お待ちしております!

🍉 アルロン 様

今回、お節介で一部のご依頼でチャレンジした AI×Canva 。特に、面白い事に前向きな人達に笑って喜んで頂けて嬉しく思います🙇 初めてのチャレンジで、プロンプトの難しさを実感💦登場人物のイメージに近づけるのは案外大変だと言う事も分かった良い経験でした。

チャレンジャーおやつ

資料館収載の自作のキャラクター画像はこちらに掲載中です。

WB参加キャラクター総出演の「外伝」のお話に出演させてもらえて感謝です✨ 『御八堂』と段ちゃん🐈‍⬛絡みのツボは「ブラックサンダーネイルアタック」「いにゃ」「今日はこれくらいにしてやる」←しっかり私のツボを押さえて下さる🤭(マニアックな話です💦) 詳細は、こちら「外伝9」で。

原作はこちらから


ついつい、長話で逸れてしまいしたが。。。


✨マガジンにも記事を追加くださり感謝致します✨

🍉 ひいろ 様

🍉 海caretta 様

(勝手に掲載してスミマセン💦不掲載希望の方はコメントまでご連絡ください。)


もう少しだけ、このお話の解説を。。。

「『喫茶 花』新作スイーツでおやつのおやつ番外編」
 
※おそらく、このお話だけ読んだ人はコラボしすぎて分かりにくかったかもしれないと思ったので書きます。

たまたま珈琲ゼリーが手に入り、テキトーに思い浮かんで書いてみた話です。ワールドブルー物語に出てくる『喫茶 花』の『白玉あんコーヒーゼリー』を登場させたくなり、レシピ記事とも合わせて欲張りな記事にしました。見直してみると「喫茶 花と御八堂」「物語とみんなのおやつマガジン」「喫茶店とスイーツブランドのコラボ商品」3つのコラボが重なっていた事を改めて実感。考え方によってはそれぞれがコラボ…?となれば、とんだコラボ渋滞💦の話だったかも!という事が言いたかっただけでした。

呑気なおやつ



⛱️ 趣味の延長線上。。。をご収載下さった方々


🍉 ひいろ 様

🍉 蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶文を 楽しもう 様

またまた、ここでもお世話になります✨


【コングラボードをもらった記事】


7/1

✨この記事でコングラード頂きました

✨つぶやき記事でも頂きました

⛱️ https://note.com/2024gts/n/ne592f5a50d94

ワールドブルー物語の
コラボTシャツのつぶやきです


7/8


⛱️ https://note.com/2024gts/n/n0bcc5c49c418

ワールドブルー物語の
「すぬ婆」を作画したつぶやきです


✨ こちらの記事も頂きました


「ワールドブルー物語」関連記事が今月はヒットしました事に感謝感謝です〜🥰




そして。。。

忘れてはいけないこの企画。。。

そろそろ夏休みも近い。

という事で。。。勝手に企画です!

「みんなのおやつマガジン」からの宣伝です✨✨✨

【夏の期間限定キャンペーン企画 】

✨✨✨おやつ好きな皆様へ✨✨✨

🍉7~8月だけの企画です🍉

「#夏推しおやつ」

楽しい楽しい夏休み~ ♪
家族でよく食べる夏のおやつ!
毎年夏になると食べるスイーツ・かき氷・アイス・果物・お菓子 等々の記事を募集したいと思いま~す✨✨✨


#みんおや3
#夏推しおやつ

どちらかの ハッシュタグ を付けてご参加くださいね~!

喜んで回収に伺います✨✨✨

みんなのおやつマガジン

(画像を変えてみました ♪)




有料マガジン


無料マガジン

(一部有料有あり)

「ワールドブルー物語」に掲載中のもの


【新しい事にチャレンジ中】

SUZURI

✨SUZURIにて夏用のロゴ・グッズも販売中!✨



今回はここ迄です✨


もし、掲載漏れなどありましたらすみません。


ここまで、7月の途中経過と振返りにお付き合いくださり有難うございました✨


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

noteでの自己研鑽や他のnoterさんのフォローに使わせていただきたいと思っております。