見出し画像

『喫茶 花』新作スイーツでおやつのおやつ番外編

午後3時過ぎの路地裏。

御八堂はひと段落の時間である。

「やれやれ~。ちょっと休憩。。。」

そう言うと、八子やつこは嬉しそうに冷蔵庫へ走る。

「ねぇ~、お茶にしない?」

「おぅ!もう、そんな時間かな」

「この間ね、『喫茶 花』の夏の新作スイーツを届けてくれたのよ~ 。試作を手に入れたから食べてみない?

「へぇ~、楽しみだ!どれどれ。。。うわぁ~、美味しそうじゃないか!」

「やっぱり、さすが!『喫茶 花』さんは、味にこだわりがあるだけあって、あんこも何度も試作した甲斐があったわね~!オリジナルの珈琲ゼリーとあんこが相性がいいのは想像できたけど、ここまでとはねぇ~、ふふっ。」

抹茶の白玉も。。。


「あ~。ホッとする味だな!これに、生クリームをかけるのは反則レベルだ。。。」

と、予想通りの美味しさを堪能する二人。

路地裏の平和な時間が流れた。。。

「ニャ~!」

「ん?あらら、この辺で見かけない黒猫だねぇ~」

「なんだ、お前さんもこの白玉珈琲ゼリーが欲しいのかい。。。おやおや、白い彼女も一緒じゃないか!」


#喫茶花
#御八堂
#黒猫のダン
#みんおや3
#御八堂と商品コラボ



今回は『喫茶  花』「みんなのおやつマガジン」が勝手にコラボしました。

これを思いついたのは、たまたま珈琲ゼリーが手に入ったからなのです!今回の珈琲ゼリーはこちらのお店です。

治一郎とトリコロールの
コラボ商品でした✨
同封された記事
一度行ってみたいな!
この珈琲ゼリーに勝手に白玉を載せてしまった私


【白玉のレシピ】

※ 粉ものは白玉粉の代わりにサイリウムという食物繊維たっぷりの粉を使いました!ヘルシーな白玉です。

【材料】

  • 豆乳   200ml

  • オオバコ(サイリウム) 10g

  • 片栗粉  小さじ1(お好みで追加)

【作り方】

1.耐熱容器に材料を全て入れて、良く混ぜ合わせる。
2.電子レンジ(600W)で2分加熱する。
3.ったりとするまでホイッパーでかき混ぜて、少し冷めたら適当な大きさに丸める。
4.甜菜糖などをまぜたきな粉や抹茶をかければ、美味しい白玉の出来上がり!


思いつきで、記事を書いてしまいましたが。。。


私も、いつか『喫茶  花』で珈琲ゼリーを堪能したいと思っています。



この記事は蒼 広樹さんの企画「ワールドブルー物語」に参加しています。

サイトマップはこちらです✨✨✨

登場人物の詳細はこちらを参照くださいね✨✨✨

今回の記事は、こちらの流れで書きました✨


こちらも募集中
ご興味ある方のご参加お待ちしております✨詳細は固定記事からご覧ください!



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,309件

noteでの自己研鑽や他のnoterさんのフォローに使わせていただきたいと思っております。