見出し画像

うるう日から初めてみました Part2

COFFEE TIME no.13

(2024/4/16更新)

「春の連続投稿チャレンジ」の最終日となりました!
初めての記事で「自己紹介」が前回あまりにも簡潔すぎて結局紹介になっていないと感じまして。。。
初めてだったので気恥ずかしくもあり詳しく書いていませんでした
このチャレンジ企画を利用して、今日は自分の生きてきた証としてもちゃんと書きたいと思います
宜しければ、お付き合いください


これまでの経歴

出身地は福岡県
地元の短大卒業後、旅行会社にて7年程働く
その後、体調を崩し退職
手に職をと思い、3か月間医療事務講座を受講し地元の内科医院で医療事務員として働く
7年後、結婚にて横浜へ移り住む
6年程体調不良と不妊に苦しむ
40歳で入院と手術を受けハレて自由の身となる
その後、パソコン講座に通い派遣社員として短期・長期の仕事を繰り返す日々を送る
数年後、義父や義母(福岡在住)の介護をする為に6年間、福岡県-神奈川県の往来と仕事を繰り返す生活を送る
介護後しながらの働き方に疑問と疲れを感じ終止符を打つ
その後、専業主婦となる
義父と義母の他界後、将来自分の親も介護しながら楽に働ける環境を考え、2年前から在宅で少し収入を得たいと思いPCでデータ入力などの内職を始める
趣味のYouTubeでnoteを取り上げている複数の動画に出会う
誰でも簡単にブログを始めることが出来ると知り、とりあえずきっかけ探しにやってみたいと思い、今に至る

以上が私の歩いてきた道です


これからやってみたいこと

  • 大好きな簡単スイーツレシピをマガシン化して、少しでも販売してみたい

  • Canvaを活用して画像をデザインしてみたい


2024/2/29からnoteでブログを試してみて、少しですが目標が出来てきました(予測不能ですが。。。)

その為には、記事の中身を充実させるべく沢山の人の記事を読み、スキルの上達に日々精進あるのみだと感じます
お蔭さまで、数年前からの漠然とした思いの中、noteの作業で充実した日々を送ることが出来てます

ここまで、読んでくださりありがとうございました
宜しければ、スキ💖を押してみて下さい
ではでは、また👋


#自己紹介


これまでに作成した記事はこちら


こちらは初めての自己紹介記事です。


※一部有料記事あり。
X(Twitter)にて拡散特典割引しております。
noter様限定ですが、4/17より感謝の気持ちとして、有料記事のご購入者様を私の記事にて掲載させて頂けたらと思います。(念のためこちらからコメントで確認後に掲載いたします)
また、ご購読のご感想などお寄せいただけると嬉しいです!


【体にやさしいスイーツ記事】


Canvaの素材で作った無料テンプレート画像配布中です。
よかったら覗いてみて下さいね!

【無料note用テンプレート配布】



画像を使って下さった方々の記事です💖


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?