見出し画像

【夏の和菓子】お手軽水まんじゅう

割引あり

こんにちは、3時のおやつです。

夏を満喫していますか?

もうすぐ、お盆休みで長期休暇の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大切な人達との時間を楽しむ機会も増えますね。

そんな時、皆で楽しめる面白いレシピがあるといいな。。。

そんな思いから生まれた。。。

今日は、水菓子のレシピです。

先日は、🍇葡萄を沢山いただいた時に考えた葡萄のコンポートのレシピを書いていました。

物価高騰の中、お中元などで沢山いただく食品は有り難いものですよね。

しかし、中途半端に余ってしまったり飽きてくるなどよくあるケース。

今回のレシピは、そんな時にも活用できそうです。

普段お家にあるジュースやフルーツなどでもできます。

せつかく作らなら、おもてなしにもなる、ちょっと変わった遊び心のある水菓子を作ってみませんか?

沢山人が集まるこの機会に

珍しい水菓子を囲んで会話も弾みそうですね。。。

普段はお仕事で忙しいお父さん。

夏の思い出作りにお子様との距離を縮めるチャンス(笑)。

きっと、思い出深い味になるはず。


この機会にレシピ自慢しちゃって下さい✨


使える食材は。。。

・フルーツの缶詰
・フルーツジュース
・アイスコーヒー
・甘いシロップ
・水+甘味料
・フルーツ

などなど。。。


この水菓子は以下のレシピの応用編です。

(こちらの記事も下のマガジンに収録中です。)


簡単で比較的ヘルシーな

お手軽スイーツで

楽しいひと時をお過ごしください✨✨✨


私の厳選レシピは、この記事も収録中のマガジンでもご購読いただけます。
今後記事追加に伴い値上げも予定しておりますので是非この機会にご購入頂けるとお得に読めます。(古い記事の入替えも予定しております)


ここから先は

1,625字 / 15画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が参加している募集

サポートよろしくお願い致します🙇🏼‍♀️ 良い記事が提供し続けられるよう、noteでの自己研鑽の為の購読や勉強に使わせて頂きたいと思っております。