経歴【専門入学から脱サラ学生の新卒就活について】

※画像は大原簿記校内、当時は息抜きに友人と卓球したりしてました
>前回記事参照
高卒→工場勤務(2年)→事務系の専門学校(2年)→
コンサル会社総務部(2年9ヶ月)→大手リラクゼーションサロン(10か月)→
人材系事務(4か月)→シーシャバー店員&セラピスト…と色々。
今回は太字部分、専門学校の生活まで書いてみます。(就職率は次で書きます)

かくして「大原簿記」に入学した私は、「経営ビジネス科

もっとみる

【プロフィール】楽しいことを深く 難しいことをおもしろく 深いことを広く

自分のことは、自分で言うよりも他人からおススメされたり、見出されるのがホンモノだと私は思うので、自己紹介はとても苦手です。
でも、ひっそり穴に潜んで時々何かを言っても、どんな主なのかわからなければ、説得力も信用もないよねと思い直し、公に表明してみます。
ご興味ある方は、お気軽にnao-18@alohawaii.orgへ。

こんな道を歩いてきました

・大学卒業後、銀行入行 から 芸能事務所へ人生

もっとみる
いつか会えたら!
31

幼少期~中学時代その1

こんにちは!KAZAANAの樫村健太郎です!

「BECOS」 Made in Japan ブランドに特化したECプラットフォーム&メディアを運営しています。

今回は自己紹介の続きとして「幼少期・生い立ち」について書きたいと思います。

【幼少期】お祭り命!茨城県石岡市生まれ

私は茨城県石岡市という田舎で生まれ育ちました。男3人兄弟の長男です!

石岡は今でも大好きで、いつも地元に帰るのを楽し

もっとみる
スキ!ありがとうございます!あなたのこともスキです(^^)
9

唐庭多生の簡単な経歴

Kumusta po kayo? 唐庭多生(からにわ たお)です。

簡単に自分の経歴をまとめてみました。

2015年3月 大学卒業 外国学部所属
2017年3月 大学院修士課程修了 国際関係学研究科所属
2017年4月 東京の中小企業協同組合に入職
2019年4月 フィリピンの日系企業に現地採用で入社←いまここ

書き出してみると大学を卒業してから「もう5年か」、「まだ5年か」と相反する性質が

もっとみる
Maraming Salamat po! ありがとうございます!
2

夏になった。

蚊が多くなった。ハエも多い。

私が思わなかったのは、東京、蚊より、コバエの方が多い!!(うちだけ?)

それでここはハエより産品について評価する。

最初、こちらの商品を買った。

効果あまりない。2匹しか取れなかった。

次はこちらの二つ。

左の効果は知らない、右のは、使ったら効くけど掃除は面倒くさい。

最後、コバエ取り棒は買えなかったけど、ネツミ捕り粘着シートを買った。

もっとみる

経歴

【愛媛県伊予市出身】

【松山工業高等学校】
電子機械科を卒業!
高1の4月〜高2の10月まで水泳部
高2の11月〜は自転車競技部に所属

自転車競技部で
インターハイ・国体に出場
四国選抜に選出された

【聖カタリナ大学】
人間健康福祉学部
健康福祉マネジメント学科
健康スポーツマネジメント専攻を卒業!

自転車ロードレーサーとして活動
2013年から1年間TEAM ボンシャンスに所属
2014

もっとみる

🦍 月の裏はボコボコ 🦍

皆さまこんばんわ!!GoriRadi!!です!!

最近は夜までなにがしかの作業が立て込んでしまい、

Noteの更新時間が定まらなくなっております!!コマッタ

今日は午前中にダイエットのための10㎞マラソンをして、

午後は転職の面談、その後は夕飯作ったり洗濯したり友人と電話したりしてました!!

今日は二つ大きめの気づきがあって、

マラソンはペース配分が要

なんじゃないかって話ですよ。

もっとみる
ありがとうございます!応援よろしくお願いします!
15

湯田さんが教えてくれた金持ち父さんのマインドを学ぶ意味について

「金持ち父さんと貧乏父さん」の本について書いた記事は検索するとたくさんでてきますが、私は湯田陽太さんのセミナーで経歴紹介の中で紹介されたことが知ったことがきっかけとなったので、あえてタイトルに湯田さんのお名前を入れてみました。

いつか私が有名になってこの記事が湯田陽太さんの目に留まることを信じて。(セミナーに参加しただけなので直接お会いしたことがなく。)

私の人生を変えたセミナーについての記事

もっとみる

自己紹介

初めまして、樫村健太郎と申します。

まずはこの記事に目を止めていただき、誠にありがとうございます。

note初投稿で勝手が分からない部分もありますが、最後まで読んでいただけたら転げ回って喜びます。ありがとうございます。

経歴

私は1987年、茨城県石岡市の生まれで現在33歳になります。2016年に結婚し、現在は一児の父(2018年4月生まれ、超かわいい)です。

2009年に新卒7期生とし

もっとみる
スキ!ありがとうございます!あなたのこともスキです(^^)
23

私の経歴

こんにちは。
前回「34歳女子、脱サラをする」ブログでは、
プロローグを記載しましたが今回は私の経歴を記載したいと思います。
前の記事をまだ見ていない方はこちらから。
34歳女子、脱サラをする【プロローグ】

私にも退職後の守秘義務というものがあるので
ぼかしながら記載させていただきます。

転職は1回目ではなく2回目。
1回目は新卒として入社したベンチャー企業に勤めて
4年目に入る前に退職。

もっとみる