見出し画像

億稼シリーズ3作目:『億を稼ぐ人の話し方』の書籍紹介


『億を稼ぐ人の話し方』を書くにあたり

『億を稼ぐ人の考え方』と『億を稼ぐ人の習慣』を出版し、3冊目の書籍つぃて、『億を稼ぐ人の話し方』を出版しました。
3作目の書籍についてはnoteで取り上げていなかったので、今回改めて記事を書かせて頂きます。

『億を稼ぐ人の考え方』も『億を稼ぐ人の習慣』も、私が実践してきた考えと習慣をまとめた書籍でして、3作目の『億を稼ぐ人の話し方』も、もちろん私がメンターから教わり、実践して実績にしてきた体験を本として書き起こしています。

決して、私が「話し方が上手い」と言うつもりはないですが、メンターの教えを実践してきた中で、コミュニケーション能力をかなり向上したと自負があります。当初のスタート時点がレベルが低すぎたかもしれないことはご了承ください(笑)

書籍の内容を少しご紹介

もしかすると、今からお話することは、あなたにとっては、「わかっている」「知っている」ことかもしれませんが、是非、「常に実践しているか?」という観点で聞いて頂けるとありがたいです。

3作目はコミュニケーション・会話術

中野祐治 書籍

人生において、
・収入
・時間
・仲間
・健康

この4つをバランスよく持っていることが人生を豊かにする法則だと体感があります。
1冊目、2冊目では主に「収入・時間・健康を増やしてくためにはどうすればいいか?」という点を中心に書かせて頂きました。
3作目の『億を稼ぐ人の話し方』では、仲間を作っていくために必要なコミュニケーション術・会話術について書いています。

こんな人は人生が豊かでしょうか?

例えば、こんな人を見たことがあると思います。

・「あ〜今月も月末になるとお金がないなぁ」
・「忙しくて趣味に使う時間がないよ…」
・「社会人になってから、どんどん友達と疎遠になってきたな…」
・「仕事しすぎて体調があまり良くないな…」
などなど。。。

こういう人たちに、「自分の人生は豊かですか?」と聞くと
ほとんどの人が
「自分の人生はまあまあ」
「人生はこんなもんでしょ!」という返事をされる方が多いのではないでしょうか?
客観的にこういう人生は本当に豊かな人生なのでしょうか?

ほとんどの人は、
もっと豊かにできるのにその方法を知らないだけではないでしょうか。
この記事を読んでいる前向きなあなたは、もちろん今でも素晴らしい人生を歩んでると思いますが、
「さらに人生を豊かにしたい!」
「収入も時間も仲間も健康もさらに豊かにしていきたい!」
と思っているから、さらに学んでいると思います。

人生のバランスシートで1番大切なのは”仲間”

中野祐治 書籍

私は、人生のバランスシートにおいて、特に仲間が大事だと思っています。他のお金・時間・健康が全部あっても、一人だと寂しいんです。
そのために、人間関係を良好にする能力であるコミュニケーション能力、
チームビルディングをしていく能力を高めていくことが大切です。
それらの能力を身につければ、仕事でもプライベートでも、戦友がたくさん出来、あなたの人生がより豊かになると確信してます。

是非、書籍の内容を実践しながら、人生のバランスシートをマックスにして共に最高の人生を創っていけるとうれしいです。



各種SNSでも発信しております。
そちらも合わせて交流できると嬉しいです。

<X(旧Twitter)>

<Instagram>

<中野祐治 公式サイト>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?