事業家

一生勉強、一生学ぶ!

こんにちは。吉田紗耶です。

本日は私が尊敬している事業家の一人、嶋村吉洋さん(ワクセル主宰)について書きたいと思います。

嶋村吉洋さんは事業においてチームビルディングが何よりも大切なのだと常々仰っていて、私の仕事観や人生観の元となっています。

そんな嶋村さんのお話の中で、「私は滝崎武光さんに憧れている」というお話を聞きました。滝崎武光さんは、フォーブスによる日本長者番付第3位のキーエンス創業

もっとみる

楽しむこと、幸せを感じること

最も大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること、それが全てです

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.
(By Audrey Hepburn)
 

その後世をユニセフでの活動にささげた大女優オードリー・ヘップバーン

そのオードリー・ヘップバーンが残した言葉

もっとみる

54.どの業界でも理念を持って仕事することが大事

こんにちは。坂井です。

今日は朝から雨が降っていて、こんな日には「くるり」を聞きたくなりますね。

先日、嶋村吉洋さん(ワクセル主宰)関係で講演会に参加させて頂いたのですが、昔テレビや甲子園で見てあの火の玉ストレートを憧れの眼差しで見ていた方のお話を聞けるのがとても感動しました。

そう!ゲストが阪神タイガースのJFKの「藤川球児さん」でした!

内容はスポーツ選手といえどプロ野球選手も事業家で

もっとみる

【好きな言葉シリーズ】マジックジョンソン(元NBAプレーヤー)

こんばんは、池田拓史です。

中高時代はひたすらバスケに打ち込む日々を送っていました。

恐らく中学2年生の時、母親に渡してもらった大好きな格言があるので紹介するNoteにしたいと思います♪♪

『君には無理だよ』という人の言うことを聞いてはいけない。

もし、自分でなにかを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも君にも「無理だよ」と言っ

もっとみる

長続きのコツ

自分を少し抑えて、肩の力を抜けば、仕事は長続きする 関根勤(タレント)
 
欽ちゃんファミリーとして有名な関根勤氏
1975年に素人コメディアン道場で優勝して芸能デビューして以降からご活躍なので、本当に息の長いタレントさんだと思います
私も小さな時からずーっとみて育ちました
(千葉真一さんのモノマネとか王道ですが、細かすぎて伝わらないモノマネにも出たりされてましたよね笑)
 
その関根勤氏が、仕事

もっとみる

求められているもの

こんばんは。
未来志向型エンターテイナーの戸田英夫です。

今日は求められることについて考えています。

僕が25歳の時に35歳の方へ要望は、
・明るいこと
・実績がでてること
・生き方がかっこいい
・親しみやすい
・35歳の方がより元気
・仲間に囲まれている
・ムキムキ
・明確

今、学んでる経営者そのものでした。
腹括って毎日全力で生きます。

今日は、短めです☆

ありがとうございます!すごく励みになります♪
5

モテたいあなたに♪

こんにちは!飯島小百合です。

新型コロナウィルスの影響で、なかなか出会いの場が少なくなってきたなと思う方も多いかもしれません。
数少ない機会をしっかりモノにするためにも、ぜひ知っていただきたいオンラインサロンがあります♪

その名も、「モテモテ塾」!
https://note.com/motemotejyuku

“ 本当の魅力を身に着け、モテモテの人生を手に入れるまで、全力でサポートします”と

もっとみる

アポ42:30年後の仕事をつくる

最近、シニアの人材ベンチャーの仕事もしていて、
65才以上の電気工事関係のおじいちゃんとよく話す。

「暇だから仕事したい、週一でもいいから働けるところないかね?」

口を揃えたように、みなさんほとんど同じことをおっしゃる。
ご紹介できる先は多くはないが少しはある。

ただ、ほとんど年齢の足切りが理由で、
能力や資格はあるけど、その一社しか選べない状況である。

気持ちも能力も変わらないのに、

もっとみる

アポ41:96%を使わずに、4%で勝負していた。

最近リフレッシュしてみて、色んなことに気がついた。
特に、潜在意識の働かせ方について、やってなかったことがたくさんあって、それを実践してみて、初心に戻っている。

わくわくが止まらない。

ほとんどは潜在意識の96%でうまくいくかどうかが決定づいていると、成功されてる先輩方が口を揃えて言っているのに、今まで健在意識の4%で勝負し続けていたことに気がついた。

100人の兵士がいるとしたら、4人しか

もっとみる

大阪福島″鮨工房ながまさ″

こんにちは。
林です。

最近新しくできたお寿司屋さん。

大阪福島にあります。

前から行ってみたかったので仲間も誘って行ってきました。

ずっと満席で入れずにいたんですよ。

むちゃ美味かったんですけど、
何より接客がとても良かったです。

丁寧。
気が利く。
愛想がいい。
サービス精神。

こういうお店だから、時期関係なく繁盛するんだろうなと思います。

写真は撮れなかったんですけど、内装も

もっとみる
スキありがとうございます!
11