見出し画像

事業紹介第3弾 - キャリア支援 -

こんにちは、篠原継之助です。

ボクの仕事を知ってもらうべくスタートした事業紹介も第2弾まで終わりました。

今回は第3弾としてキャリア支援についてご紹介します。

転職相談、進路相談が発展し講演会へ

ボクは2010年4月に社会人になってから4年半で9回転職しました。
その中には労働闘争に巻き込まれ懲戒解雇になったり、勤めていた会社が給料を3カ月未払いの状態で倒産したりと、多くの人が経験することのない、経験したくない経験をしてきました。

4年半で9回転職したのは事業家になるために効果的な仕事をするためで、様々な業界で仕事をしてきました。
借金が最大150万円まで膨れ上がったところから、転職を繰り返しながら力を付けていき事業家になったのですが、それらの経験からプライベートで転職相談やキャリア相談をたくさん受けるようになりました。
今でも相談を受けており、毎年100件近くにのぼります。

たくさん相談を受ける中で、ボクがこれまで経験してきたことをもっと多くの人にシェアすることで多くの人のキャリアアップに貢献できるのではと思い、講演会をスタートしました。
テーマは主に目標の立て方や達成へのアプローチ方法など今後のキャリアを考える上で、ボクが様々な業界の方と仕事をする中で学ばせていただき実践してきてよかったことを中心にお話ししています。

講演会を通して、仕事で収入を上げたり、プライベートでは理想のパートナーを見つけて結婚した方など公私に渡ってキャリアを上げている方が出てきています。

事業家となりキャリア支援事業をスタート

プライベートの相談や講演会など多くの方のキャリアに寄り添うなか、ご縁もあり仲良くさせていただいている人材会社さんとタッグを組み、本格的にキャリア支援事業をスタートさせました。

事業としては、正社員の転職や営業、システムエンジニアのフリーランス支援を行っています。
仕事仲間の敏腕エージェントが履歴書の書き方から面接のアドバイスまで手厚くサポートをしているため、異業種への転職やまだ就職したことがない方の就職も実現しました。

ボクは年収1000万以上を豊かさの1つの基準に設定しています。
キャリア支援事業を通して、現在までに6名の方が年収1000万を超えました。
その中には年収で900万アップし1400万円まで実現した方がいます。

他にももうすぐで年収1000万に届くという方が何人もおり、その方々が達成するのがとても楽しみです。

まとめ

今回は事業紹介第3弾ということで、キャリア支援についてご紹介しました。

自分がもがきながら模索してしてきた経験をもとに、「働く」という人生においてとても重要な分野に関して支援できることが、とても嬉しいです。

ボクの今の目標は「年収1000万円を達成する、豊かで仕事に信念を持った大人を100人輩出すること」です。
まだまだ道半ばですが、これからも多くの人のキャリアアップに貢献していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?