メタバース&FORTNITE収益化 研究所┃omniverce・UE・blender

omniverce・UEFN・Unreal Engine(UE5)・blender・FORTNITEについての情報を発信中┃youtube発信中┃応援お願いします。

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【Fortniteマップ】box pvp maps┃「BOX PVP building_ver」を開発しました。

※日本語と英語版の文章があります。 ※There are Japanese and English versions of the text. ◆日本語説明文こんにちは。今回の記事は、「BOX PVP building_ver」を作成しましたという内容の記事になります。 以下詳細をまとめました。 ●どのようなマップか。 ・以下が世界で一番遊ばれている(自分の中でも一番遊んでいる)BOXPVPになりますが、ここに建物を入れて、建物の遮蔽物と建築をうまく活用しながらのプ

    • 再生

      産業メタバース第一本命、NVIDIAlauncherとomniverceのインストール方法

      ○この動画を見るべき人 ・NVIDIAlauncherとomniverceのインストール方法を知りたい方 ・NVIDIAlauncherインストールできないへの対処法を知りたい方 ○インストールをするためのサイトURL https://www.nvidia.com/ja-jp/omniverse/ ○UEFNのマップ制作依頼受付中 ・概要欄の「X」からDMください。 ○note「メタバース収益化&FORTNITE研究所」 https://note.com/bankofbusiness ○FORTNITE研究所チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCeyn_h0aaUBe6btaVvit6Gw #メタバース #メタバース収益化 研究所

      • NVIDIAomniverceのインストールがなぜかできないへの対処法

        ◆結論●chromeで何度もトライをしていたのですが、できずedge(マイクロソフトの検索エンジン)を使うとなぜかできた。 ①以下URLに入る ②「~Launcherにアクセス」を押す ・☟の画像の一番下の「~Launcherにアクセス」を押す ※ここで上のボタンを押してしまうとできません。 ③この更新画面から自分に必要なomniverceの機能をインストール可能 ◆youtube動画 ◆youtubeチャンネルの紹介◆情報収集・検証❒公式動画を引用 ●まずはこの

        • 【Fortnite】関ヶ原の戦い再現マップに無限XP機能を搭載しました。

          ☟youtube動画

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        【Fortniteマップ】box pvp maps┃「BOX PVP building_ver」を開発しました。

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        • NVIDIA omniverceマガジン
          2本
        • 制作実績(UEFN・UE5・omniverce)
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          0本
        • UEFNの教科書
          87本
        • メタバース全般
          31本
        • UE5の教科書
          10本

        記事

          【UEFN】共同制作者が編集したものが自分のUEFNプロジェクトに反映していないへの解決策

          ◆結論●そもそもプロジェクトがURCプロジェクト(共同制作をするモード)になっているかを確認する ●プロジェクトの右上にクラウドマークが表示されているか確認 ●共同制作者がチェックインをして、変更をサブミットしているかを確認 ◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信◆情報収集・検証❒Google ●epic公式ドキュメントより引用 ●原因は共同制作者がチェックインをしていない可能性がある。 ◆youtubeチャンネル

          【UEFN】共同制作者が編集したものが自分のUEFNプロジェクトに反映していないへの解決策

          【UEFN】ゲームにBGMを入れる方法音楽を入れる方法

          ◆Fortniteマップの紹介「関ヶ原の戦い」再現マップ┃島コード3449-5994-4666 ◆ゲームにBGMを入れる方法音楽を入れる方法●freeBGMサイトでお好みのBGMをダウンロードをする ・ドーバシンドロームがおすすめ ●曲を以下のURLから返還をする ●ファイル名を英語に変換をする ●UEFNにインポート ●ラジオデバイスを設置 ●オーディオへドラッグ&ドロップ ・ファイルが5分以内か ・日本語のファイルになっていないか ・10秒以内のBGMでも設

          【UEFN】ゲームにBGMを入れる方法音楽を入れる方法

          【UEFN】タイマーをラウンドごとにリセットされないようにする方法

          ◆目標物●ラウンドが変わっても、999秒のタイマーがリセットされずに、動く ◆結論現在検証中。情報収集中の情報は以下「情報収集・検証中」よりご確認ください。 ◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信◆情報収集・検証❒youtube ❒perplexity ●一回目┃とくに有用な情報は見つからなかった。verseでの実装が示唆された。 ❒Genspark ❒felo ●verseでの実装が示唆された。タイマーをラウンドごとに保存するデバイスがない

          【UEFN】タイマーをラウンドごとにリセットされないようにする方法

          【UEFN修正日記】マップの白い枠が表示されないへの対処法

          ◆状況整理●目標物 ・以下の画像のとおり、ストームが迫ってきているのと、ストームが止まる白い線が見えるようにしたい。 →しかし、この設定が、マップコントローラーやマップインジケータを使っても表示できない状態である。 ●状況 ・上記のように、ピンクのストームの範囲が表示されない ・白い枠線が表示されるときとされないときがある ・マップ全体を表示しており、プレイヤーをズームしたような形になっていない。 ◆結論現在検証中。情報収集中の情報は以下「情報収集・検証中」よりご確認く

          【UEFN修正日記】マップの白い枠が表示されないへの対処法

          【産業メタバース】産業メタバースの中でも今後有望な業界はどこか?何の分野・業界に取り組めばよいか?

          ◆はじめにこんにちは。今回は、産業メタバースでどのような分野でどのようなものをつくれば、今度30年間自分のメタバース開発者として、金と社会への価値という観点から良いキャリアを歩めるか について考えた記事となっています。実際に、この記事の内容をもとに自分のキャリアへの一歩を踏み出していこうと思います。 というか、そもそも今後、どのキャリアに進めばよいのか?を決めるために、自分自身のための書いた記事でもあります。その内容を今日は、共有できればと思います。 ◆広告┃Fort

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          【産業メタバース】産業メタバースの中でも今後有望な業界はどこか?何の分野・業界に取り組めばよいか?

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          【UEFN】クライアントの代わりにメモリ計算→アップロードをする方法は?

          ◆結論●前提の準備 ・下記の情報収集にクライアントになる必要があるとのことだが、基本的にはこれは自動で行われる ・一般的な意味のクライアント(UEFN用語ではない)から権限を「管理者」まで上げてもらう。管理者で僕の場合はできることが確認とれました。(この下のレベルでも可能な可能性があります。) ●セッション開始を押す ●マップ公開のボタンを押せる画面まで行く(実際に公開のボタンは押さない)→UEFNに戻る ●UEFNの計算を押す ※この手順でできない場合は再起動を行

          【UEFN】クライアントの代わりにメモリ計算→アップロードをする方法は?

          【UEFN】ゲームのアップロード前の最終確認チェックリスト

          ◆ゲームのアップロード前の最終確認チェックリスト●ストームを最終調整 ・時間 ・ダメージ割合 ●高所からのグライダーが開いていないか ●武器のカスタマイズ台の料金がかかる設定になっていないか ・MOD費用が0になっているか。指定の値になているか。 ●テレポーターの無効タイミングなどが適切か。 ●建物がマス目に沿ってつくられているか。 ●テレポーターやスポーンパッドをすべて人数分配置をする ●最近確認していなかった場所の設定の確認 ●複雑な設定の最終確認 ●タイマーの時間の調

          【UEFN】ゲームのアップロード前の最終確認チェックリスト

          【UEFN】アップロードするときの画像サイズ&容量の基準を満たせないへの対処法

          ◆結論●キャンバで画像を作成する ●キャンバで作成した画像をスクショをとる ●スクショをとったものをwindowsの「ペイントアプリを開く」 ・スクショした画像をペイントの画面に張り付ける ・サイズを調整する ●左上のファイルから「名前をつけて保存」を押す→JPEGで保存 ●サムネイル画像に設定して完了 ◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信 ◆BOX PVP_building_verのマップコード┃2911-1981-6977 ◆「関ヶ

          【UEFN】アップロードするときの画像サイズ&容量の基準を満たせないへの対処法

          【UEFN】ラウンド設定で設定した、資材配布システムが機能しないへの対処法

          ◆結論現在検証中。情報収集中の情報は以下「情報収集・検証中」よりご確認ください。 ↓↓20249/30 どうしても解消ができなかったため、ゲーム性の担保さえできればよい(すぐに横の敵と建築資材がない状態で戦わなければよい)ため、プレイヤー同士の間に建物を配置したりするなどで対応しました。 ◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信◆情報収集・検証❒CHATGPT 「Enabled During Phase」が「Round 1」になっているか確認 △「S

          【UEFN】ラウンド設定で設定した、資材配布システムが機能しないへの対処法

          【UEFN】ダッシュができないときに考えられること

          ◆結論┃確証度90%●島設定とクラスデザイナーのダッシュ許可を有効にする ●島設定のエネルギー量を適正に設定をする ・エネルギー量チャージを遅延、最大エネルギー量などの項目を設定をする。 ●クラスデザイナーの上書きをなしにする ◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信◆情報収集・検証❒筆者の仮説 ●島設定とクラスデザイナーのダッシュとエネルギー量が影響している可能性が高い。 ❒CHATGPT ◎ダッシュ許可設定(ダッシュ許可) ダッシュが許可されてい

          【UEFN】ダッシュができないときに考えられること

          【verse】UEFNのverse言語でしか実装できない&よく使う機能トップ10のサンプルコード

          ◆youtube ◆verse言語でしか実装できない&よく使う機能トップ10のサンプルコード①デバイスの定義 ②ゲーム開始時の処理 ③変数の定義と使用 ④条件分岐 ⑤関数の定義と呼び出し ⑥イベントの購読 ⑦タイマーの使用 ⑧プレイヤーの取得 ⑨カスタムイベントの定義と発火 ⑩NPCの生成と制御 ⑪物理演算の適用

          【verse】UEFNのverse言語でしか実装できない&よく使う機能トップ10のサンプルコード

          【UE5】C++言語で実装できることでよく使われる機能トップ10とそのコードサンプル

          ◆youtube┃UEFN・UE5・メタバースについて発信◆どうやってC++を使うか?Unreal Editorで新規C++クラスを作成 Visual StudioなどのIDEでC++コードを記述 コードをコンパイル Unreal Editorでコンパイルしたクラスを使用 ◆C++言語で実装できることでよく使われる機能トップ10とそのコードサンプル ①アクターの作成と配置 ②コンポーネントの追加 ③イベントのバインド ④タイマーの使用 ⑤トレースの実行

          【UE5】C++言語で実装できることでよく使われる機能トップ10とそのコードサンプル