メタバース&FORTNITE収益化 研究所┃UEFN・Unreal Engine・Fortnite

UEFN・Unreal Engine(UE5)・FORTNITEについての情報を発信中…

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◆UEFN・Unreal Engine・メタバースについて発信中↓↓ ◆FORTNITEプレイヤーのスキルについて発信中↓↓

    • 【UEFN】┃修正項目┃自分の思った場所でスポーンしない問題

      ◆目標物●地点Aと地点Bのうち地点Aにスポーンさせたい。 ◆結論●島開始地点として設定するという✔をつけて一旦は問題解決 ◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信◆言語化●設定イメージ ●留意事項 ・島のスタート地点として設定するをチェックをつけてみるとどうなるか。 ・優先スポーンパッドが1と2でどっちが優先かわからない ・トリガーの以下設定のクラス2が「クラス2で起動できるのか」、「クラス2が起動されるのか」がわからない →AIでは、クラス2が起動で

      • 【UEFN】バグ修正┃なぜ2回目のゲームスタートの時だけ空からスタートになるのか?

        ◆目標物●ラウンド終了後に待機場に移動し、45秒の待機をしたうえで、ラウンド2が始まるようにしたい。 ●または最低でも、チームが自動で振り分けられて、島のスポーンパッドからスタートをするようにしたい。 ◆結論┃2024/8/23検証中●クリエイティブからじゃないと待機場が機能しない→待機場においてあるトリガーなども機能しない可能性が浮上 ●以降の二つのことから、最初にチームを選択したら、50ラウンドぐらいは、チーム替えなしで、そのまま戦いが進んでいく設定にするのが、解決

        • 【UEFN】「go goat wars」の待合室を再現する方法

          ◆画像を収集して目標制作物のイメージを固める。❒特徴を言語化する ●長方形のアクタが5つの中に正方形の空洞かアクタが配置されている。 ・白色のアクタの基礎に、緑色の芝生が配置されているように見える。 ●ゴルフ場のような芝生になっている ●床が地面から浮いている?か。台上になっている。 ●1.2.3.4のチームの枠があり、そこに入ることでチームを選択することができる →これによって、時間を合わせて仲間と一緒にプレイをすることができる。 ●おそらく、この白の枠よりも外にでるこ

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        • UEFNの教科書
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        • メタバース全般
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        • おすすめyoutube動画紹介
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          【メタバース】UEFNとUE5はどっちが稼げる可能性が高いのか?

          ◆youtube動画ver◆それぞれの特徴◇UEFN ●FORTNITEに特化したマップ(ゲームステージ) ●プログラミングは比較的少ない。 ◇UE5 ●FORTNITEと並ぶゲームが開発ができる。 ◆UEFNとUE5を徹底比較◇UEFN┃AI評価+21┃独自評価+24┃7項目 ①期待値+5┃プラットフォームが強い┃ フォートナイトの既存プレイヤーベースが大きいから、すぐに多くのプレイヤーを獲得しやすい ②期待値+5┃プロモーションしなくてよい┃ エピックゲームズ

          【メタバース】UEFNとUE5はどっちが稼げる可能性が高いのか?

          【UEFN】バグ修正┃UEFNの画面では問題ないが、FORTNITEでゲームスタートするとこのように島の一部が透明?になってしまうを修正する方法※解決済み記事

          ◆目標物・通常どおりの島 ◆筆者の仮説・問題整理、思考整理●一か所ランドスケープかフォリッジのデータレイヤーを4か所削除したところがあるためそこを復元するととよさそう ・他のデータレイヤーを見ながら修正を行う ●このような表示があったため原因の可能性がある ◆結論●ひたすら戻ったら修正された ・ctrl+Zでひたすら戻ると改善された。 ・おそらくレイヤーを削除していた。 ・その結果、なぞに、建物の壁がなくなるバグ?が発生したがこちらは修正可能であった。 ◆youtu

          【UEFN】バグ修正┃UEFNの画面では問題ないが、FORTNITEでゲームスタートするとこのように島の一部が透明?になってしまうを修正する方法※解決済み記事

          【UEFN】「金庫のドアをコンピュータ端末でパスワードを入力すると開くようにする方法」をAIも使って徹底的に調べて結論を出す。

          ◆目標物●金庫のドアをコンピュータ端末でパスワードを入力すると開くようにする ●そのパスワードをどこかで取得できるようにする。 ◆結論●仮説┃下記のyoutube動画を見ればわかる ◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信◆情報収集❒AIへの質問文 Ocean Vault Door(金庫のドア)デバイスにMilitary Base Computer Terminal(コンピュータ端末)デバイスでパスワードを開くと開くようにする設定をどのように作成をするか

          【UEFN】「金庫のドアをコンピュータ端末でパスワードを入力すると開くようにする方法」をAIも使って徹底的に調べて結論を出す。

          【UEFN】バグ修正┃なぜストーム範囲が重複してしまうのか?

          ◆問題の真因を探す●3秒ぐらい重複する期間がある ●ストームの設定をあまり理解できていない ●各ストームの設定を理解することが重要である ●問題はベーシックストームコントロール ●ストームビーコンはフェーズを数字で管理するため大丈夫 ◆結論破壊遅延時間を無くすことによって解消できた。 ◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信◆情報収集◇そもそもの設定について確認❒AIに出す質問文 添付した画像の設定の内容を教えて、特に「待機時間」と「破壊遅延」  「

          【UEFN】バグ修正┃なぜストーム範囲が重複してしまうのか?

          【UEFN】バグ修正┃なぜ床に火が走るのか?

          ◆問題点❒筆者のメモ ●歩いていると、床から火がでて自動的にジャンプしてしまう ●多少シールドが削られている可能性がある ●床の下にマグマがあるような感じ ・実際にはない。 ●ストーム内の設定かと思ったが、ストームの内でも外でも起こってしまう不思議な現象だと感じている。 ●検索ワードがなかなかみつからない ◆解決策┃結論 ●マグマパニックという設定がされている可能性があると思ったが、なぜか解消された。 ◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信◆情報収集

          【UEFN】バグ修正┃なぜ床に火が走るのか?

          【UEFN】ストームデバイスの設定→ストームのフェーズごとのゲーム性を変更する方法をAIを使って情報収集してみた。

          ◆目標物●1段階のストームまで3回リスボン(再生)できる ●2段階目以降のストーム縮小ではリスボンができない。 ◆結論現在検証中2024/8/21時点の仮説 ●クラスデザイナーでクラスごとのリスボン(再生)できる回数を指定する ・クラス1→再生回数3回(ゲーム開始カウントダウン終業後起動) ※カウントダウンセレクターを使う ・クラス2→リスボン回数1回(フェーズ2回目終了後受信) ◆youtubeチャンネル◆真因を探す●ゲームスタート時はクラス2になっている(設定した

          【UEFN】ストームデバイスの設定→ストームのフェーズごとのゲーム性を変更する方法をAIを使って情報収集してみた。

          【UEFN】ゲーム終了時に待機場にプレイヤーを戻す方法

          ◆情報収集に使う指示文●UEFNでゲーム終了時に待機場にプレイヤーを戻す手順を教えて 箇条書きでまとめて、簡潔に、ですますは使わない、自分が書いたような文章で出力して、ですますは使わない、小学生にわかる言葉 ◆結論●現在検証中 ◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信中◆情報収集❒Genspark UEFNを起動し、新しいプロジェクトを作成する 待機場として使うエリアを設定し、必要なオブジェクトやデコレーションを配置する 待機場に「プレイヤースポ

          【UEFN】ゲーム終了時に待機場にプレイヤーを戻す方法

          【メタバース】メタバースとはについて「新宿」のメタバース空間で語ってみた。

          ◆以下youtube動画を参照ください。

          【メタバース】メタバースとはについて「新宿」のメタバース空間で語ってみた。

          【メタバース】100年間で伸びる業界の上位30業界中メタバースは〇〇位!

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          【メタバース】何に役立つ?メタバースが社会に与える価値6選

          ◆youtube動画

          【メタバース】何に役立つ?メタバースが社会に与える価値6選

          継続的な受注をする場合の契約書について検索AIを使って調べてみた。

          ◆疑問→結論●毎回同じ発注者とプロジェクトを行う場合に、毎回契約書を作成した方が良いか? ・回答┃基本契約書と個別契約書で対応する ●基本契約書と個別契約書にはどのようなことをそれぞれ書けばよいか? ・下記参照 ●追加業務を受注する場合は契約書や請求書はどうするか? ・個別契約書が必要 ・請求書は必要 ●そもそも契約書と請求書の違いは何か?個別契約書と請求書は両方作成する必要がある? 回答┃両方作成する必要がある、契約者は基本発注者が作成、請求書は受注者が業務完了後に

          継続的な受注をする場合の契約書について検索AIを使って調べてみた。

          【UEFN】床から貫通する草への対処方法をAIで徹底的に情報収集してみた。

          ◆目標物・サムネの通り、床からはみ出る草への対処 ◆筆者メモ●床に当たり判定がない? ●草をその場所だけなくしたり、短くしたりできないか? ●建物を少しだけ浮かせるのはどうか? ●※その箇所だけ砂のフォリッジで草を無くすことはできないか。 ・フォリッジを作成する方法を調べて実行する ●床の下に、白色のmaterialの台を挟むのはどうか? ◆結論 2024/8/22●今のところはランドスケープモードで床を下げるしかない状態。 ◆youtubeチャンネル◆情報収集❒AI

          【UEFN】床から貫通する草への対処方法をAIで徹底的に情報収集してみた。