見出し画像

【熱血キャリア】ゴルフ体験してみて。


ゴルフ体験行ってきました

こんにちは!熱血経営者植田仁です。
経歴は、同志社大学経済学部を卒業し、カリフォルニア大学サンタクルーズ校に留学。キャリアは、味の素株式会社で約4年お世話になり、26歳で複業で起業し、現在はVISION合同会社のCEOとして6事業を経営しております。

今日は私がゴルフ体験した日のことを皆さんにお伝えしようと思います。ゴルフは味の素時代少しやりましたが、野球の名残から左打ちでゴルフをやりましたが、練習スペースの少なさもあり頓挫して、10数年ぶりに右打ちでチャレンジしてみました。何事も熱くチャレンジするのが大好きです。

準備段階

まず、ゴルフ場を選ぶところから始めました。インターネットで評判の良いゴルフ場を調べ、比較的アクセスの良い場所に決めました。また、ゴルフウェアや道具の準備も必要でした。右打ちとしては完全に初心者なので、高価な道具を揃えるのではなく、レンタルで済ませることにしました。事前にゴルフの基本ルールやマナーもインターネットで調べておきました。

ゴルフ場到着

ゴルフ場に到着すると、その広大な敷地と美しい景観に圧倒されました。受付を済ませると、親切なスタッフが手続きの流れを説明してくれました。インストラクターの方も非常にフレンドリーで、初めての私に対して丁寧に接してくれました。

ゴルフレッスン

まずは基本的なスイングの練習から始めました。インストラクターがフォームのチェックやスイングのコツを教えてくれましたが、最初はなかなか思うようにいきませんでした。それでも、何度も繰り返し練習するうちに少しずつ上達していくのが分かりました。インストラクターから「努力を続けることが大切」とのアドバイスをもらい、励まされました。

コース体験

基本的な練習を終えた後、実際のコースに出てプレーを体験しました。広々としたフェアウェイやグリーンの美しさに感動しながらも、各ホールでのプレーはなかなか手ごわかったです。特に、バンカーや池などの障害物に苦戦しましたが、それもまたゴルフの醍醐味だと感じました。成功したショットが出ると、とても嬉しく感じましたし、失敗したときには次はもっと上手くやろうと強く思いました。

ゴルフの魅力と難しさ

ゴルフを通じて感じたのは、その奥深さと楽しさです。一見シンプルに見えるスポーツですが、技術や集中力、そして忍耐力が求められます。プレー中には何度も失敗しましたが、それを克服していく過程が非常に充実感を与えてくれました。他のスポーツと比べても、自己鍛錬の重要性を強く感じました。

努力の大切さと達成の重要性

今回のゴルフ体験で改めて実感したのは、努力の大切さと達成感の重要性です。最初はうまくいかなくても、諦めずに努力を続けることで必ず成長できるということを学びました。そして、目標を達成したときの喜びは何にも代えがたいものです。この経験はゴルフに限らず、他のすべてのことに通じる教訓だと思います。努力し続けることで、自分自身を成長させ、目標を達成する喜びを味わうことができるのです。

まとめと感想

全体を通して、ゴルフはとても楽しいスポーツであり、多くの学びがありました。初めての体験でしたが、これからも続けていきたいと思いました。次回はもっと上手くプレーできるように、さらに練習を重ねたいです。そして、今回の体験を通じて感じた努力の大切さを忘れずに、他のことにも挑戦していきたいです。

ゴルフはおすすめです

ゴルフに興味を持っている方、ぜひ一度体験してみてください。最初は難しいかもしれませんが、努力を続けることで必ず上達し、楽しさを感じることができるはずです。私と同様に初心者の方には、レンタルやインストラクターのレッスンを活用することをお勧めします。皆さんのゴルフ体験が素晴らしいものになるよう願っています。コメントや質問があれば、ぜひお寄せください!

以上が私のゴルフ体験の記録です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?