見出し画像

6月note 感謝レポート【後半編】



早いもので、6月も終わりに近づきました。

今月は、4か月目で初めて企画マガジンに参加して交流を楽しんだり、グッズ販売など色々な事にチャレンジが始まった月でもあります。そして、チャレンジで多くの交流が生まれた月でもありました。


ではでは、今月のレポートです。




とりあえず数のご報告を。。。

🍒 スキされた数


偶然同じ数となりました✨

🍒 スキした数


🍒 シェアした数

X (Twitter)はあまり得意ではないけれど
頂きました✨


🍒 記事の投稿数

(何とか100達成💦)

やっと100記事 🎶


アバウトですが。。。

5月のビュー 

     ⬇️⬇️⬇️

🍒6月のビュー

倍に増えてる

おかげ様で、月間のビュー数も5月頃に比べて倍に増えて、今月中に全体ビュー2万越え達成となりました✨皆様、有難うございます✨

2万ビューを超えました~✨

お誘いいただいた✨
蒼 広樹さんの企画マガジン「ワールドブルー物語」に参加し始めてからビュー数が伸びました!

感謝感謝です✨✨✨



【記事をご掲載下さった方々】


🟨 Saka.  先生 様

Saka. 先生の共同運営マガジン【あっとほーむ🏠】も、かなりの大家族になっていますね。沢山の方の記事と一緒に、なぜ、おやつなの?をご紹介下さいまして、有難うございます!

こちらの記事では、みんなのおやつマガジンリポート1回目の記事をご掲載下さいました。御八堂グッズにも触れていただき有難うございます✨

みんなのおやつマガジンリポートは後日、2回目を掲載しました。


🟫 コニシ木の子 様

今回、はじめてあの コニシ木の子様 の「なんのはなしですか」へ初チャレンジ。まさかの参加で、無事に回収されて嬉しいです✨✨✨

御八堂のつぶやき2の記事で「ワールドブルー物語」と「なんの話ですか」の二重参加と欲張りました💦無事ご回収頂けました✨
(今現在は、ワールド・ブルー物語では回収終了との事です。有難うございました✨)



🟦 シゲク 様

シゲクサークルマガジンにてnote 公式 「レシピ記事まとめ」に追加されたヘルシー♪アボカドのフルーツシャーベット3種6月の中旬まとめ記事を掲載して下さりいつも有難うございます


🟩 なな @ note と Kindleの応援団長 様

いつも、有難うございます✨
なな様の2つの記事にご掲載下さり感謝致します✨
【 note 有料記事の継続考察】とマガジンの告知をオススメご紹介下さいました。

6月中間まとめ記事をご掲載下さいました。

ななさんの記事を読んで、今の自分に響きました。 noteで色々な構想を考える中でとても参考になった記事でした。



🟨 甘野充 様

マガジン「オススメ通信オススメ通信7 に、「ワールドブルー物語」に掲載中の御八堂のつぶやき2をご掲載下さいました。いつも有難うございます!

こちらのオススメ通信では、おやつの気になる商品・本紹介をご紹介下さいました。



🟩 ひいろ 様

下弦の月の29日☔水無月(6月)の振り返りnote。の記事でみんなのおやつマガジンと収載レポート記事をご紹介頂きました、有難うございます✨ みんなのおやつマガジンレポート1回目



🟦 蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶分を 楽しもう 様

私もつられて参加させて頂きました「ワールドブルー物語」はもはやテーマパークのようなマガジンとなっております。自分としては物語の参加は初めての経験となりましたので、結構レア体験でしたが良い経験となりました✨ この記事に参加しなければ出会う事の無かった方々との交流で note を楽しく継続できました。また、参加した事で今までで最高のビュー数が伸びました事は本当に、感謝しかありません!

投稿したお話はこちらです。 御八堂のつぶやき / 御八堂のつぶやき2 / 御八堂 八子のおやつ 

お話に追いつけていない方やまだこれからの方は。。。

時系列で追える広報部のぽん子さん(マイトンさん)のウィークリーレター12 秘書のゆにさんのサイトマップでも見れます。ストーリー迷子になっている方は是非ご覧ください。マガジンにご参加の方は。。。

#ワールドブルー物語  をつけて投稿してくださいね



🟪 波 様

波さんとは、みんなのおやつマガジンからの交流が始まりました✨ 今月から、波さんの企画マガジンなくて七癖 ~クセコレクション~でも、おもしろそうな企画が始まりました!自分の七癖って思いつくのは案外難しくて、無理やり10個探した テキトーな気づき記事 を無事回収して下さいました(スミマセン💦)

七癖じゃなくても良いそうです✨ひとつでも癖が見つかったり、身近な人の癖などを記事にして見るのも良いとのこと。皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか✨

ハッシュタグは 

#クセコレ
#なくて七癖

を付けてご参加ください!



そして、もうひとつのチャレンジ!

🍒 グッズ販売にチャレンジ

ワールドブルー物語に登場させた老舗和菓子屋御八堂」のグッズを販売中です。多分、7月上旬まで…(笑)

※御八堂グッズは7/10で終了いたしました。その他ロゴグッズは販売中です。


購入して下さった方の画像です✨(…ってほとんど、自画自賛になってる💦)

株式会社ワールトブルーTシャツ」はナチュラル色もおしゃれです✨(自撮り)


喫茶花のグッズ



その他、ロゴグッズも販売中、デジタルコンテンンツなど今後も追加予定です✨(初挑戦💦)


気になる方は覗いて見てくださいね〜✨

そして。。。


忘れてはいけません💦


🍒みんなのおやつマガジン

この企画も5月末より始めて1ヶ月が経ちました。レポートも2つの記事を掲載することが出来ました!ご参加下さる皆様に感謝です✨✨✨

まだまだ、募集中です!

#みんおや3

のハッシュタグをつけてご参加下さい、喜んて✨回収に伺います😊



ここまで6月の活動報告と致します。

掲載漏れなどございましたらお詫び申し上げます。


ここまで、お付き合い下さり有難うございました。



ご興味ありましたらマガジンもご覧ください✨

有料マガジン


無料マガジン


この記事が参加している募集

サポートよろしくお願い致します🙇🏼‍♀️ 良い記事が提供し続けられるよう、noteでの自己研鑽の為の購読や勉強に使わせて頂きたいと思っております。