見出し画像

【note】1000日続けてわかった!ポジショニングの秘訣

※こちらの記事はnoteさんから
お祝いをいただきました。
ありがとうございます!


今日は、
1000日続けてわかった!ポジショニングの秘訣
についてお話しします。



このお話をしようと思ったのは、
先日ある方から

「note、Kindle、Canvaといえばななさんですね」

と言われたことがきっかけです。



私はとても嬉しかったですし、
どれも力を入れていることなので、
それが他の方にも伝わっていると感じました。



しかし、その方が続けて言った

「ななさんはこうしたポジションがあってうらやましい」

という言葉が気になりました。




みなさんも同じように
感じたことはありますか?


ポジショニングと聞くと
難しく感じるかもしれませんが、



わかりやすく言えば
「〇〇と言えばこの人!」
というイメージです。




例えば、子どもの頃に家族で見た日曜日の夜のアニメといえば

「サザエさん」

であったり、

オリンピックが開かれた日本の都市といえば

「東京、長野、札幌」

などを思い浮かべるようなものです。




こうした連想が生まれると
認知が高まりやすくなります。



私は「note、Kindle、Canvaと言えばななさん」と
認識されるポジションを目指してきました。



実際、何万ものnoteクリエイターの中で、
これら三つの方向で活動している人は
少ないです。



ポジショニングは難しそうだと
感じるかもしれませんが、
そんなことはありません。



では、どうやってポジショニングを築くのか
私の経験も踏まえてお話しします。




この記事は、
新たなサービスを始めたい方や
SNSでの発信・集客に力を入れたい方、
何か新しいことを始めたいと思っている方に
特におすすめです。

では、早速見ていきましょう。


この記事でわかること
☑1000日続けてわかった!ポジショニングの秘訣


ここから先は

2,369字
この記事のみ ¥ 550
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,167件

#QOLあげてみた

6,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?