見出し画像

癖をながめて愉悦にひたる 1 (クセコレ通信)

所謂「通信名」が浮かばないので癖を読んでる私を描写してみました。

変態だな・・・

ま、いーや🙄

みんなどっかしら変態なトコがあるもんよ。



あなたや、あなたの周りの人の癖を集めています。

#クセコレ

をつけて頂くと、お迎えにあがります✨

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨

さて!!


投稿して頂いた方の紹介です!!

げんちょんさん

1 子供を抱っこする時は左腕メインで右手は添えるだけ

“右手は添えるだけ”・・・スラダンネタですね?
見てないけど、ネタになりすぎて知ってる枠の名言ですね😁

2 サンダルを履く時でも必ず靴下は履く

多分、サンダルが足にひっつくのが嫌なのかな?
何がとは言いませんが、紙一重なのでお気をつけください😌


3 話す時に、よく耳を触る

触り癖って、何かを考えながら話してる時に出るのかもしれませんね😏?


4 自分では他人にバレてないと思ってるんだろうけど、いつもキ○タマを触ってポジションを直してる

ポジション・・・あれ、そりゃ気になるだろうなぁという感想しかないんですよねぇ。。。
女性でいう、ブラジャーを着けたもののなんかおにくの位置違くない?みたいな?🤔


5 「ハックション!」と、くしゃみをした後に「ドッコイ!」って言う

クシャミは皆さんの集めたら、いっぱい後に続く言葉ありそうですねぇ・・・
私は・・・・ちょっと言えない(/ω\)


6 寝てる時のイビキがホントにうるさい(長女、次女)
7 パパカッコいいよー(長男)

ん?(。´・ω・)
後半は(笑)

ほんと、女の子ってお父さんに辛辣ですよね。。。
私も横で聞きながらハラハラしています😨
そして長男くんは癒しですね✨

げんちょんさん、ありがとうございます✨



3時のおやつさん

・いつも右足から靴を履いている

私もです。左足から履くと、靴の中の足の位置がずれてる気がしちゃうくらい、絶対右。


・考え事をするときは左上を必ず見ている

私、考え事の癖が結構バリエーションあって
イラストにしてもらった
“顎に手をあてる”
の他
PCの前だと“鼻・口を両手で覆って肘をつき、目をつぶる”
あとは……内緒です🤫


・椅子に座ると必ず右足をくむ、足を延ばすと必ず右足をクロスする

これ、私やってみたんですけど、左脚を前にした方が落ち着きました。

まぁ、組む程長くないですけど🥹

3時のおやつさん、ありがとうございます✨


今回はここまで✨

↓こちらをつけて頂けると、お迎えにあがります✨

#クセコレ

#なくて七癖

↑こちらはマガジン名なのでどちらでも構いません。が、つけて頂けると助かります☺️


もう一度いいますが

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨


暗くなりすぎなければそれで大丈夫ですし

「この癖があるけどこの人が好き」という惚気話でも良いですよ☺️

あなたの癖、お迎えにあがる日を心待ちにしております✨


私の事が気になった方はコチラ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨