見出し画像

「エイヤー!」とnoteの投稿ボタン押し続けて160日、何が起こったか: note編集部おすすめとアクセス分析

「ポチッ」

初めてnoteの投稿ボタンを押した時は、本当に緊張しました💦

はじめの一歩は本当に大きいと痛感します 🐾

その後、気づいたら160日。
私のアカウントに何が起こったか、
今日はダッシュボードとともに見ていきたいと思います👀

特にこの10日はnoteでいろんな嬉しいが起こり、激動の日々でした。

画像1

はじめに

画像5

この記事から初めましての方もいるかもしれません。

私は160日前まではブログで発信したこともなく、
Twitterも何もつぶやかないアカウントでした。

厳密に言うと、ブログは作ろうとして、
Word PressやAmazonの設定もしましたが、
システム設定について考えているうちに、
書く気力を失ってしまった一人です。

そんな私が、在宅勤務をきっかけにnoteを始め
4時半からの朝活の時間に毎日カタカタして、
気づいたら160日経ちました。

自分の誕生日の飲み会の翌日に二日酔いになったり、
娘が生まれたりしたこともありました。

そんな中でもnoteを続けてよかったと思う出来事がたくさんありました。
今日は160日で私がnoteを続けて起こった出来事を、ご紹介させていただきたいと思います。

今までに起こったこと

✅ フォロワー様、1,100名以上 🙇  (100名以上⤴︎)
✅ 全体スキ数:8,000スキ (500以上⤴︎)
✅ 一つの記事で560のスキ (10日で50以上
⤴︎)
✅ 全体PV数:77,700PV (15,000PV⤴︎) 新記録
✅ サポート&オススメを複数回いただく
✅ 他のnoterさんから私の記事をご紹介いただいた
✅ 他のnoterさんのマガジンに私の記事が追加された
✅ 毎週クラッカー受賞
✅ 1日に7個クラッカー受賞 (今までの4個を越す)
✅ 記事購入、サポート&オススメをさせていただく
✅ 素敵な記事を紹介させていただく
✅ 各種企画に参加してみる
✅ 企画の実施、結果発表終了
✅ noterの方に別のSNS (Twitter, stand.fm)で私を紹介いただいた (NEW!)
✅ note編集部のオススメマガジンに追加していただいた (NEW!)
✅ note公式 Twitterでご紹介いただいた。 (NEW!)

画像2

本当に皆さんに感謝としか言いようがありません🙇‍♀️

ダッシュボード

スクリーンショット 2563-10-21 16.13.09

スクリーンショット 2563-10-21 16.14.50


note編集部のおすすめの力に圧倒されました。

今まで圧倒的なPVだった私の固定記事の
「英語というペン」を超速スピードで追い抜き、
5日で7000以上のPVと150以上のスキとなりました。

note編集部からオススメされた経験からの学び

画像6

本当に恐縮なのですが、note編集部マガジンにいれていただきました。

読んでいただいている皆さんへの感謝としか言いようがありません。

本当に光栄です。ありがとうございました。

昨日はTwitterでも改めてご紹介いただきました🙇‍♀️

ティッシュ配りは本当に奥が深かったので、
いつか書こうと思っていました。

記事作成に関しては、タイトル、文章の構成、経験からの学び、今への繋がりを意識し、今ティッシュ配りをしている人だけでなく、もらう人やマーケティングを考えるきっかけになればと思って書いてみました。

次に道中でティッシュを配っている人を見かけたら、
ぜひもらってあげてください。

多くの方に読んでいただいて本当に光栄で、
始めて訪問いただいた方からもスキをいただけるよう、
スキ率ももっと上げられるように毎日磨かねばです。

noteを書く理由を書いた

画像7

この10日で私にとって大きなもう一つの出来事は、
「私がnoteを書く理由」について、
掘り下げて書いたことかもしれません。

きっかけは私の記事をご紹介いただいたことでした。

今までに何度か書こうと思ったのですが、
書きながら行き先を見失い、
下書きに保存して埋もれていました。

自分の心の中から聞こえた書きすぎ警報を無視し、
記事の長さも話題の深さも気にせず書いてしまいました。

同じような内容でも、話題への入り方、深さ、
結論の構成を考えると本当に脳を使います。

書いた後も「これでよかったかな」なんて考える時間が続きました。

この記事で初めましての方は、アツい記事で問題なければ私をご理解いただけるかと思います。

力んでしまいました。反省です💦

最後に

まだまだいろんな側面で勉強中ですが、
振り返ると、やはり最初の日にわからないなりに
「エイヤー!」とnoteの投稿ボタンを押して
本当によかったと心から思っています。

そのあとは三日坊主の自分を客観視しながら、

その後160回以上投稿ボタンを押し続けています。

記事だけではなくて、つぶやきや音声でも、
誰でも得意な領域から手をつけられるところに
noteの良さがあると思います。

誰でもできると思うので、
はじめの一歩を踏み出せていない方は、
ぜひ怖がらずにポチッとしてみてください。

noteには素敵な方たちが集まっています。
今日もこれからもう一回ポチッと押します。

本当にいつも読んでいただいて感謝です。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

下のボタンを押していただくと、私の好きな言葉が出てきます。

📙 マガジンも作っています 📙

関連記事
✅  私のnoteのつづけ方 (マガジン)

【私がnoteを書き続ける理由】 学びをとめない社会への微々たる貢献を目指して 🔥
▼ noteのスキとティッシュ配りの共通点 - 昨日起こったnoteでの奇跡とともに 🔥
noteを150日続けてみた : アクセス分析と新たな3つの学び 🔥 
noteの紹介という素敵な輪の広がり 🔥  🎉  
noteからクラッカー2ついただきました🎉 いつもありがとうございます🙇  🎉 
▼ noteを140日書いた今: 私のnote継続での7つのターニングポイント  🔥
▼ noteを130日書いて変わったこと、変わらなかったこと 🔥
noteを120日連続で書いて、私が感じる4つのこと - noteを楽しく続けるために 🔥
良いアイディアはどんな時に思いつくのだろう?- noteのネタを考えながら 🔥
noteのネタ探し:私の心がけと実践 🔥
noteの紹介のお返し - 私のことを記事にしていただいた方々のご紹介 🔥
私のnoteに起こったちょっと面白い現象 🔥
▼ 私のnoteの分析から見えた4つの気づき 🔥 🎉
✔110日連続投稿: 新たに私のnoteで起こった3つの嬉しいこと 🔥
▼ 私のnote100日連続投稿での学び 🔥
私のnote100日連続投稿の軌跡: noteを楽しく続けるために心がけていること 🔥
▼ noteを90日投稿して再考したセルフマネジメント: 体からベストなコンディションを目指す- 柔軟性とリラックス 🌟 🌟
▼ noteを80日投稿してさらに感じる4つの良い変化 🔥
▼ noteを70日投稿して感じる3つの良い変化 🔥
▼ 最近noteで嬉しい出来事が続いています 🔥
▼ noteという自分磨き - 思考の深まり、思考の整理から、さらなる学びのために 🌟 🌟
▼ noteを始めて60日 - また嬉しいことが3つありました 🌟 🌟 
▼ noteとランニングに共通点があるかを考えてみた - 「自分との約束」を含
▼ なぜ小学生が1400日以上日記を書けたのか?- 習慣になるまで 🌟





この記事が参加している募集

▼ 30-50代でお仕事の方向性にぼんやり悩んでいる方はぜひこちらへ | https://sites.google.com/atj.asia/partner-takagishi/home